2017年05月 のアーカイブ

2017年5月31日 10時18分03秒 (Wed)

マステで身長計!

マステで身長計!画像 小さい頃から使っていた木製の身長計が150cmまでなので長男がサイズアウトして、長男も計れる何かないかなぁ?と思っていたところ見つけたのがこの竹さし柄のマスキングテープ!!
壁に下から上まで貼ってメモリを書き込んで出来ました!
天井まで240cmあるのでどこまでも大きくなっても大丈夫!!
早速家族5人の身長を計ってみました!

2017年5月30日 10時24分09秒 (Tue)

可愛い従姉妹!!

可愛い従姉妹!!画像 主人の弟家族が帰省していたので日曜日に遊びに来てくれました。
今回、初お目見えの3人目の女の子の従姉妹!
めちゃめちゃ可愛かった〜。
いっぱい抱っこさせてもらいましたヽ(´▽`)/
我が家の子供たちもこんなだったのか!我が家のオチビちゃんの長女が巨人に見えました(笑)

2017年5月29日 9時40分14秒 (Mon)

2度目のマテ貝!

2度目のマテ貝!画像 土曜日は、主人と長女と3人でマテ貝取りに行ってきました。
長男は部活、次男は喉が痛いといってお留守番でした。
長女と3人で取れるかなぁと不安でしたが長女ももうとるのがかなり上手くなっていて、主人が掘るのを待てないくらいの勢いでとっていました。
結局3人で合計100本のマテ貝をとって帰りました。小さいサイズのマテ貝はリリースして来ました。
とって帰ったマテ貝はそのままタッパに入れ変えて海水を入れて冷蔵庫で一晩置いておいたら砂をほとんど吐ききっているので食べてジャりということなく美味しく食べれます。
日曜日にバター焼きにして食べました!

2017年5月25日 11時52分44秒 (Thu)

アナベルのお花!

アナベルのお花!画像 庭に今紫陽花が4つあるのですが、去年の母の日に子供たちからもらったアナベルはつぼみがついているのになかなか咲きません。
このアナベルはドライフラワーになりやすいというので欲しくてもらいました。
同じ紫陽花でも全然咲き方が違うんだな〜と実感!
後の3つの紫陽花はもう満開位に咲いています。
でも咲く時期が違っていたら長く楽しめそうです。
アナベルのお花、楽しみです!

2017年5月24日 10時01分20秒 (Wed)

13歳の誕生日!

13歳の誕生日!画像 昨日は長男の13歳のお誕生日でした。
長男の好きなケーキ今年も作りました!
ミルクレープです!
ハッピーバースデーしてみんなで美味しくいただきました。


ブログ

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031
QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数