2017年04月 のアーカイブ

2017年4月27日 11時29分55秒 (Thu)

家庭訪問!

今週は月火と2日間子供たちの家庭訪問でした(・・;)
去年おととしの2年間は3人が小学校に通っていたので日にちを合わせてくれて1日で終わってちあのですが今年は長男が中学生になったので2日になりました。
家庭訪問が一番嫌で先生が来るとなると家をきれいにしておかなければならないので何日か前から落ち着きません。
しかも今年は月曜日、週末は出かけたりしてあまり掃除しないし家族が全員いるのでものすごく散らかります。
火曜日は和室も開けておけたけど月曜日は和室は開かずの間でした(^_^;)
とりあえず、この家庭訪問が終わればやれやれです。

2017年4月26日 15時46分13秒 (Wed)

2階のサンドバックの支柱を交換

2階のサンドバックの支柱を交換画像 2階の長女の部屋に置いてある空手の練習用のサンドバッグの支柱が傷んで折れそうになっていたので支柱だけ同じものを買って取り替えました。
バスケットゴールを組み立てるのが難しくて時間がかかったのでこれもどうなるかなと思っていたけどこれはボルトも番号をふってくれていたし思ったよりも簡単に作れました。

2017年4月25日 13時28分32秒 (Tue)

庭にバスケットゴール!

庭にバスケットゴール!画像 長男がバスケットボール部に入って、庭にバスケットゴールが欲しいというので早速買いました。
ネットで注文して届いたので土曜日に主人と朝から組み立てていたのだけど、これがかなり難しかった(・・;)
部品がどれか確認するのに時間がかかるし(ネジとか番号振ってくれていたらいいのに全部まとめて袋に入っている)支柱の向きはあっているのかとか1時間くらいで作れるかなと思っていたのに結局トータルで3時間くらいかかりました。
バスケ部に入ったけどバスケは初心者なのでこれで練習して上手くなってくれればいいんだけど!

2017年4月24日 14時49分32秒 (Mon)

マテ貝

マテ貝画像 土曜日は久々のマテ貝取りに行ってきました。
まだ今週は長男も部活が体験中なので土曜は部活に行っていないので家族全員で遊びに行けました。
去年よりも子供たちもさらにうまくなっていて、今年は砂を掘るのも私が疲れたら交代してしてくれたりしました。
それにまだこの時期なら暑くないので汗もそんなにかかずに済むしよかったです。
結局全部で152匹のマテ貝が取れました!
酒蒸しして殻を取ってバターと塩コショウで炒めて食べました。美味しかったです!

2017年4月20日 11時56分07秒 (Thu)

プラ板ブローチ、マリメッコ!

プラ板ブローチ、マリメッコ!画像 少し前に、長女のお友達が遊びに来た時に一緒にプラ板作りをしました。
お友達と長女はお花を作っていました写真の青いお花2つは長女作です。
私はマリメッコのお皿の柄をブローチにしてみました。
黒の細かい柄はかなり書くの時間かかりました。


ブログ

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30
QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数