2017年02月 のアーカイブ

2017年2月28日 17時11分19秒 (Tue)

今シーズン2度目のスノーボード

今シーズン2度目のスノーボード画像 先週末の土曜日は、今シーズン2度目のスノボーに行ってきました。
今回も大山です。
お友達の家族もたまたま一緒になったので、子供たちも喜んで一緒に滑っていました。
お昼ご飯を食べたあとは、男のコたちと私たち女子組は分かれて、男子はジャンプ台もある上級者コースへ私たちは初心者コースへ行きました。
この日はキッズイベントもしていたので私たちはそれも楽しむことができました!

2017年2月27日 17時32分32秒 (Mon)

今度は長男が!

先週の月曜日は長女が熱を出して学校を休んでいましたが、今週に入っての今日は長男が熱を出して休みました。
長男は長女のように高熱は出ず微熱程度ですが喉が痛いらしく、声がガラガラになっていました。
病院に行くと、声帯のあたりが腫れているので声が枯れているんでしょうと!
疲れが出たのかな?
でも今日一日見ていても元気そうなので、明日は学校にいけそうです!

2017年2月23日 18時29分55秒 (Thu)

また高熱!

先々週主人と私と長女の三人がインフルエンザで自宅で軟禁状態でした。
先週の火曜日から長女も無事学校に行きだしたのですが、日曜日の夜また熱を出しました。
月曜日の朝計るとなんと39.1度!!もしかしてインフルエンザAになったから今度はインフルエンザB??うそでしょ〜と思いながら小児科へいきました。
先生によると学校で流行っているのもインフルエンザAだけだし、周りにいないならBってことはないでしょうと風邪クスリを出してもらってインフルエンザの検査は帰りました(このまま熱が下がらないなら検査するけどって)
薬を飲んでゆっくり寝てたら夜には熱下がりました!
次の日の朝も熱はなし!無事に学校に行くことができました!
またインフルエンザで1週間自宅軟禁にならなくてよかった〜。

2017年2月22日 15時46分35秒 (Wed)

卒業生を送る会!

卒業生を送る会!画像 6年生のの長男、もうすぐ小学校を卒業です。
昨日学校で下級生たちが6年生を送る会というのを開いてくれたようです。
各学年の子たちからの手作りの贈り物や折り紙で作ったレイなどをたくさんもって帰ってきました。
去年までうちの子たちが6年にあげると言って用意していたモノを見て6年生がもらって喜ぶのかなと思っていたけど、長男は意外と嬉しそうでした。まだまだかわいいなと思いました!

2017年2月21日 16時15分34秒 (Tue)

いつかの石鹸!

いつかの石鹸!画像 私は体を洗うのも洗顔も固形の石鹸を使うのが好きです。
洗顔は、いままで自分で手作りしたお茶石鹸を使っていましたが、きらしてしまったのでとりあえずよさそうなのを買おうとずっと気になっていた「いつかの石けん」を買ってみました。
毛穴汚れに強いらしいこの石鹸。今日初めて使ってみました!泡立ちはきめ細かい泡で弾力があってなかなかいい。洗った感じはさっぱりとしていてつっぱりもなくこれまたいい!洗ったあとの顔を触ってみてもなんだかツルツル!!気に入りました。
石けんの自体も硬そうなので一つで結構もちそう!しばらく使ってみたいと思います。


ブログ

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728
QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数