2017年01月 のアーカイブ

2017年1月31日 16時14分25秒 (Tue)

次男のお誕生日ディナー!

次男のお誕生日ディナー!画像 次男のお誕生日の食事はオムライスがいいというので一日遅れの昨日の夕食はオムライスにしました!
お誕生日なのでオムライスに「祝10才」のメッセージを!ほかの家族には主人に「LOVE」先日右手薬指を剥離骨折した長男には「手直せ」長女と私の分は顔やお花の絵にしました!

2017年1月30日 15時27分06秒 (Mon)

次男の10歳お誕生日!

次男の10歳お誕生日!画像 昨日は次男の10歳のお誕生日でした。
お誕生日のケーキはお母さんの作るチーズケーキがいいと言ってくれたので朝からチーズケーキ作りました!
先日は、学校の授業参観で2分一成人式がありました。
将来の夢を発表して、みんなで一言ずつメッセージをいい歌を歌ってくれました。
感動してお母さんたちはみんな涙を流しながらみていました。
これからも元気に大きくなってもらいたいと思います!

2017年1月26日 10時00分26秒 (Thu)

ガキ使棒での悲劇!

ガキ使棒での悲劇!画像 昨日紹介したガキ使棒!
長男が買ってきたその日に、リビングで振り上げた時に起こった悲劇!!!
天井からぶら下げている私のお気に入りの逆さ植木鉢のモンステラを根元からパキッと折ってくれました(つд⊂)
なんて無残な!!
折れた方はとりあえずに水に挿してみました。
植木鉢の方このままにしてたらまたにょきにょきと伸びてくるかなぁ???

2017年1月25日 17時42分01秒 (Wed)

笑ってはいけないのガキ使棒

笑ってはいけないのガキ使棒画像 ガキの使いやあらへんでの笑ってはいけない24時の罰ゲーム用の棒を長男が先日小遣いで買ってきました。
結構柔らかい棒で、実際にお尻を叩いてみたけれど音は結構するのに痛さはそれほどではない。
うまくできているな〜と思いました!
これから我が家でもなにかの罰ゲームにはこれが役に立つかもしれません!

2017年1月24日 16時26分23秒 (Tue)

プラ板ブローチ、3枚がさねのお花!

プラ板ブローチ、3枚がさねのお花!画像 プラ板で作るブローチ3枚がさねのお花です!
まんなかの部分にはレジンで小さなパールをつけました!
水性ペンで色をつけていたらトースターで焼いたあとも青い色が手に付くので色をつけた部分は(裏側の膨らんでいる方)レジンを薄くつけています。


ブログ

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031
QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数