2016年12月 のアーカイブ

2016年12月28日 18時58分17秒 (Wed)

大掃除!

今日は、朝から年末のおお掃除を子供たちと一緒にしました!
ベランダの掃除・ブラシ、窓ふき、床のモップがけ・24時間換気とエアコンのフィルター掃除・カーテン洗い・・・、昼過ぎまでかかりました。
でも、子供たちも随分戦力になるようになってきたので助かります!
キッチンと玄関のタイル磨きはできなかったのでまた後日したいと思います。

2016年12月27日 16時03分03秒 (Tue)

カーテンでリボン!

カーテンでリボン!画像 先日、実家のカーテンの長さをミシンで直しました!
最近ミシンを出していなかったので久しぶりに使うとなんだか楽しくて切ったカーテンのハギレでヘアゴムのリボンを作ってみました!
厚地のカーテンなので今の季節にいいなと思って。

2016年12月26日 11時16分12秒 (Mon)

クリスマス!

今年も無事に子供たちのところへサンタさん来てくれました!
小6の長男にはサンタさんの正体は去年聞かれて話していましたが、小4の次男と小2の長女はまだ信じてくれているようです!
私に聞いてはこないので小4の次男はどうなんだろう?と思っていたのですが先日長男に今年は夜起きていて本当にサンタさんなのか確かめると言っていたようで・・・少し疑ってい入るようだけどまだ信じているんだなという結論に至りました。
今年も、サンタさん子供たちと一緒に寝そうになっていましたがなんとか無事に3人ともにプレゼントを届けることができました!

2016年12月22日 9時41分29秒 (Thu)

イチジクくるみパン

イチジクくるみパン画像 先日ヤマダ電機のくじであたって送られてきた、乾燥いちじくとくるみでパン作りました!
いちじくの種(?)のプチプチ食感とくるみの食感が合わさって美味しかったです!
でも残念なことに主人も子供たちもいちじくとくるみが好きではないらしく、誰も食べてくれませんでした(・・;)

2016年12月21日 14時08分27秒 (Wed)

大掃除!なまはげ!!

大掃除!なまはげ!!画像 もう年末、大掃除を始めなくては!
先日、ザグザグのチラシで見つけてすごく油汚れがとれるらしいので買ってみました!
その名も「なまはげ」!!!
これで換気扇の掃除をしたいと思います!


ブログ

123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数