2016年11月 のアーカイブ

2016年11月30日 11時34分58秒 (Wed)

のびーる靴ひも!

のびーる靴ひも!画像 先日100円ショップセリアで伸び〜る靴ひもというのを見つけました!
子供たちの靴の紐をこれに変えたらいちいち紐をほどいて靴を履くという手間がなくなるし、紐がほどけるということも少なくなりそう!!
ということで長男の学校の白靴と次男のスニーカーの紐を変えてみました!
学校に履いていっている長男からは好評でした。(次男はまだ試していない。)
色や長さも選べて見た目も普通の靴紐と変わらずなのでおすすめです!

2016年11月29日 19時44分40秒 (Tue)

サンドバック!

サンドバック!画像 長女の部屋に置いてあるサンドバッグ、子供たち3人が毎日主人に決められたメニューの空手の練習をしています。
この頃、長男の威力が強くなりすぎて一回すると下に引いてあるマットもズレて大変なことになっています!
その度に毎回サンドバッグを持ち上げてつっているフックを外して、マットを直してまたサンドバッグを引っ掛けなおすという作業をしています(・・;)ふたりがかりで!!
なんとかならないものかしら・・・?

2016年11月28日 15時58分56秒 (Mon)

長女の自転車!

長女の自転車!画像 昨日、長女の自転車を買いました!
長女に自転車を買うのは初めてのことです。
我が家のルールで3年生からは自分の自転車でお友達のところとかにも遊びに行っていいことになっているので、それまでに練習することも考えての購入です!
イオンやホームセンターやいろいろなところを見にって長女が一番気に入ったアサヒの自転車を買いました!人気No1のものです。
ちょなんやう次男の時と比べると一番高かったです(・・;)

2016年11月24日 15時21分55秒 (Thu)

金の食パン!

金の食パン!画像 ホームベーカリーで作るパンのレシピで検索したら出てきた金の食パンのレシピ!
はちみつを入れるレシピでした。でも実は元となる金の食パンを知らない・・・(・・;)
でも美味しかったです!

2016年11月22日 18時43分03秒 (Tue)

アボガド、にょきにょき!!

アボガド、にょきにょき!!画像 食べたあとのアボガドの種を2個植えてみたんですが、にょきにょきとのびていまはこんな感じになっています!
葉っぱも大きくなってきていました!
ぐんぐん伸びている割に茎がめっちゃ細いのが少し気になります!
これからどう成長していくのかな??


ブログ

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930
QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数