2016年10月 のアーカイブ

2016年10月31日 16時25分30秒 (Mon)

メロンパン!

メロンパン!画像 長男はパンが大好きです!
中でもメロンパンが大好きです。
我が家にホームベーカリーがやってきてパンはほとんど買わずに作っていますが、メロンパンはまだ作ったことがなかったので作ってみました!
中の生地はホームベーカリーで上のクッキー生地は別で作って発酵させてオーブンで焼く!
作り始めて出来上がるまでに4時間くらいかかりました(・・;)
でも出来立てはやっぱり美味しい!
子供たちも喜んでくれたのでまた作りたいと思います。

2016年10月27日 15時19分22秒 (Thu)

5年点検!

早いものでこのレオハウス住宅に住みだしてもう5年経ちました。
先週の火曜日にアフターサービスの人が来て5年点検がありました。
気になるところはありますかと聞かれ2階の24時間換気のところの天井にヒビが入っていると伝えましたがそれは中のパネルに亀裂入って出来ているので仕方がないとのことでした。
それ以外は特に気になることもないので、5年点検はあっという間に終わりました。
次は10年点検です!

2016年10月26日 15時27分46秒 (Wed)

太ももサポーター!

太ももサポーター!画像 11月にある奈良の空手の大会に向けて、家で主人から子供たちが特訓を受けています。
長男の突きや蹴りの威力が強くなってきていて主人が受けるのが痛いというので作りました!
中身は前にダメにしたミッドの中身のスポンジを切って入れています。
前、外もも、内ももの3方向からの攻撃に耐えれるようにして後ろはゴムです。


2016年10月25日 17時04分11秒 (Tue)

修学旅行のお土産!

修学旅行のお土産!画像 長男が修学旅行のお土産に買ってきてくれました!
お父さんとお母さんにとお揃いのストラップです。
次男と長女のお土産はリストに入れていましたが、私と主人の分は入れてなかったのにちゃんと買ってきてくれて嬉しいことです!
早速、廃りでスマホにつけました。

2016年10月24日 16時41分54秒 (Mon)

早いぞ!忘年会!!

早いぞ!忘年会!!画像 先日の土曜日、毎年恒例となりつつある少し早めの忘年会を我が家で行いました。
私の友達家族をよんでしているのですが、なぜ早いかというと年末になるとみんな仕事場やほかのお付き合いでの忘年会で予定が合わない、寒くなると子供が風邪をひいたり病気になりやすい。というのを考慮して毎年10月にしているのです。
今回来れたのは4家族でしたが0時近くまで楽しみました。
料理は、お刺身を注文したの以外に自分で作ったのは、ラザニアとローストビーフ、ミルフィーユとんかつ、生春巻き、サラダ、焼きたてパンです。写真にラザニアとパンが入ってないのですが・・・!
どれも失敗せずにできたのでよかったです!


ブログ

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031
QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数