2016年09月 のアーカイブ

2016年9月29日 10時39分19秒 (Thu)

マリメッコ水筒ケース!

マリメッコ水筒ケース!画像 長女の水筒のカバーが破れたり汚れが取れなかったりくたびれてきたので新しく作り直しました!
マリメッコのウニッコ柄を使って作りました!
可愛い!!

2016年9月28日 15時56分16秒 (Wed)

ハイジの白パン!

ハイジの白パン!画像 ホームベーカリーで作りました!
一番最初に作ったのは食パンですが写メを撮り忘れました(・・;)
長女のリクエストでチョコが入った白いパンがいいというのでホームベーカリーでパン生地まで作ってあとはオーブンで焼きました!
最近の朝ごはんはもっぱら焼き立てのパンですヽ(・∀・)ノ

2016年9月27日 13時08分57秒 (Tue)

うちわ絵画展、入賞!!

うちわ絵画展、入賞!!画像 先日の日曜日に、長女が夏休みの宿題で出したうちわに描こう絵画展の作品が入賞して表彰式があるというので行ってきました!
長女の作品は黒の和紙にオクラスタンプで花火を描いたものでした。
賞は佳作でしたが、ステージで初めて表彰されたので長女は緊張していたけれど嬉しかったようです!

2016年9月26日 10時51分25秒 (Mon)

我が家にホームベーカリーがやってきた!

我が家にホームベーカリーがやってきた!画像 少し前に本屋さんで世界一簡単にパンが焼ける本!というのを見つけて買ったのですが、世界一簡単といっても第一次発酵、第2次発酵と時間はかなりかかって〜朝ごはんに焼きたてのパンを作るのは無理だねという話を友達にしたら、同じことを考えてホームベーカリーを買ったよと!でも一通りいろんなパンを作ったら満足して今は使っていないから貸してあげるとというので借りちゃいました!!!
結構大きいですが、これで夜セットしておけばタイマーで朝には焼き立てのパンが食べられるのですヽ(・∀・)ノ
また作ったら紹介します!

2016年9月21日 15時57分26秒 (Wed)

栗拾い!

栗拾い!画像 土曜日は、泥団子作りの後栗拾いをしてきました!
イガイガは足でふんで割って中身だけをとって帰りました。
結構たくさん取れたかなぁ〜!
去年から始まった我が家の秋の行事の一つです。


ブログ

123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930
QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数