2016年06月 のアーカイブ

2016年6月30日 10時43分38秒 (Thu)

42歳バースデーケーキ!

42歳バースデーケーキ!画像 先週の土曜日は、主人の42歳のお誕生日でした。
ちょうど土曜日だったので当日はたまにはと、家族で食事に行きました!
ケーキでお祝いしていなかったので子供たちの塾がない昨日ケーキを作ってハッピーバースデーしました。
ケーキは我が家のお決まりのミルクレープです!
みんな美味しいと食べてくれました!

2016年6月29日 14時03分52秒 (Wed)

紫陽花のドライフラワー

紫陽花のドライフラワー画像 庭に咲いた紫陽花をドライフラワーにしてみました。
花瓶に少しだけ水とハイターを入れてそこに挿して放置するだけです。
ハイターを入れたからか花の色が青に変わったように思います。でも結構色が残ってなかなかうまくできたと思います。

2016年6月28日 16時06分30秒 (Tue)

父の日のプレゼント!

父の日のプレゼント!画像 今月19日は父の日でしたね!
子供たちからのプレゼントは紫陽花の鉢植えでした!
金曜日に長男の塾のお迎えに行ったあとお花を買いに行こうかといって選びました!父の日とは言え紫陽花は私の好きな花ヽ(´▽`)/私の欲しいのを選んじゃいました!!
でも主人も子供達からのプレゼント、その気持ちにとっても喜んでいました。

2016年6月27日 17時05分24秒 (Mon)

空手のボディプロテクター

空手のボディプロテクター画像 家で子供達と主人が空手の特訓をする時に使うボディプロテクターを新たに購入しました。
今までもこれよりも一回り大きいのを使っていたのですが、長男の威力が強くなってきたので2重にして使うように新たに買ったのです。
でも思ったよりも薄くて(お値段も安かったのですが!)少ししか違わなかったらしいですΣ(゚д゚lll)

2016年6月23日 9時51分38秒 (Thu)

雨だるま???

雨だるま???画像 今日は朝から大雨警報で学校に行けず自宅待機でした!
9時の時点で警報が出ていたら今日は臨時休校となります。その時長女が「ママ〜、雨だるま作っていい??」と言い出しました。なんのことかな?と思いつつ「いいよ〜」と言いました。長女が作り出したのは逆さてるてる坊主(?)でした。このまま警報になって休校になって欲しいという気持ちからだったのですね!
それがなぜ雨だるまなのかは分かりませんがリビングの窓にくっつけていたのが可愛かったので写真撮りましたヽ(´▽`)/
結局8時頃には警報解除になってみんな学校行きました!でももう給食は止められているので11時半下校なのです(´・ω・`)


ブログ

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930
QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数