2016年05月 のアーカイブ

2016年5月31日 17時38分01秒 (Tue)

流しそうめん!

流しそうめん!画像 今年も暑くなって、素麺が美味しい季節になりました!
休日のお昼はお素麺でという日が多いです。
去年も活躍した流しそうめん機が今年も大活躍しそうです!
先日はミニトマトも一緒に流してみました。丸くてツルツルしているのでとりにくいので楽しかったです!

2016年5月30日 14時20分14秒 (Mon)

運動会!

運動会!画像 先週の土曜日は子供たちの小学校の運動会でした!
長男は小学校最後の運動会です。
去年までは5,6年生のメインの競技だった、組み立て体操の大技のものは今年からなくなりましたが、ソーラン節の踊りをいれた表現がされていて、それはそれでかっこよかったです。
次男は今流行中の、オリエンタルラジオのperfect humanのダンス、長女もダンスやデカパンリレーなどみんな頑張っていました!
私は朝5時前から起きてお弁当作りました〜!

2016年5月26日 14時42分43秒 (Thu)

コットンキャンディー!

コットンキャンディー!画像 4月の中旬に植えたコットンキャンディー!
1ヶ月でかなり大きくなりました。
やさしい色で癒されます!

2016年5月25日 15時57分18秒 (Wed)

ルイボスティー

ルイボスティー画像 我が家のお茶をルイボスティーにして子供たちや、その友達なんかも美味しいと評判です!
ネットで注文するのですが、今回注文するとわざわざ手書きのお礼のお手紙が添えられていました。それだけで、なんだか嬉しい気持ちになりました!サービス業ってそういう心遣いが大切だと思います。
飲食店に行ってもすごく態度の悪い店員だと味が良くても嫌な気持ちになりもう行きたくないと思うこともあります。
私はサービス業ではありませんが専業主婦なので家族に対しても同じかなと思います。なるべく家族に対してもやさしい気持ちで笑顔で接していかなければな〜!おこってばかりなのですが(・・;)

2016年5月24日 15時42分05秒 (Tue)

長男のバースデーケーキ

長男のバースデーケーキ画像 昨日の長男の誕生日、夕食は長男のリクエストで手巻き寿司!
ケーキのリクエストはミルクレープでした!
ミルクレープは長女にも作るのを手伝ってもらいました!私がクレープを焼いている間にクリームを混ぜてもらいっていました!
作るのちょっと面倒くさいけど、お母さんの作るケーキがいいと言ってくれるのでうれしいです!来月の主人の誕生日と来年の長女の誕生日ケーキももうミルクレープでと予約を頂いていますヽ(・∀・)ノ


ブログ

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031
QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数