2016年04月 のアーカイブ

2016年4月27日 16時17分38秒 (Wed)

テンピュール枕

テンピュール枕画像 結婚以来、テンピュール枕をずっと使っています!枕が違うと寝られないといいますが、私はよっぽどでない限り旅行などに行っても寝ることはできます。でもテンピュール枕じゃないと肩が凝ったり、疲れが取れません。
お風呂に入って髪を乾かさずに寝ることが多いのでカビ臭くなっている気がして(時々干したりはしてましたが!)先日漂白して洗濯してみました。洗濯不可となっていましたがもう10年以上使っているのでこれでだめになっても仕方がないという覚悟でした。
すると、なんと枕が真っ二つに割れてしまいました!
セールで売っているのを見つけて少し前に新しいのを買いました。
今度は枕自体が汚くならないようにラミネート加工の布で枕カバーを作ってみました。もちろんこれでは肌さわりが悪いのでこの上から枕カバーと枕パッドはします!

2016年4月26日 14時23分30秒 (Tue)

庭の紫陽花!

庭の紫陽花!画像 庭の紫陽花がたくさん花をつけてきています!
今年は去年よりもたくさん花をつけてくれそうです。
アナベルという種類の紫陽花を植えたいのですがなかなか売っているのを見かけません!
アナベルはドライにもしやすいみたいなので、アナベルの花をいっぱい咲かせて紫陽花のドライのリースを作るのが夢です。

2016年4月25日 15時01分44秒 (Mon)

砂利の飛び出し防止に!

砂利の飛び出し防止に!画像 庭の奥の砂利の部分の砂利がだんだん車のタイヤなどにおされて、手前部分がなくなってきました。
ここにまた砂利を入れようかと思っているのですが先日ホームセンターに見に行ったら小さい砕石砂利が安かったのでとりあえずこれでいいかなと思っています。
小さいので砂利が土の部分に飛び出すのを防止するためにリュウノヒゲを植えてみました。
大きく育って隙間がなくってくれるといいな!

2016年4月21日 11時01分32秒 (Thu)

ダイソンの掃除機!

ダイソンの掃除機!画像 先月の話ですが!ちょっと前から掃除機の調子が悪かったのでついにダイソンの掃除機を買ってもらいました。
掃除機は我が家の電化製品の中でも毎日毎日使うので壊れるのも早いです。前回何年か前に掃除機を買った時からダイソンのものが欲しかったので今回こそはと見にって、安い方のタイプですがこのダイソンの掃除機を買うことにしました。
というのも、以前はダイソンじゃないサイクロン掃除機を使っていたのですが掃除をしている途中で明らかに吸引力が弱まっているのが分かるのです。そうするとゴミを出してフィルターに付いたホコリを取らないといけなくて、毎日掃除をするたびに掃除機の掃除までしないといけなかったのです。
ダイソンはゴミがたまったら捨てるだけ!1年に1回のフィルーターのお手入れで済みます。掃除機の掃除をするという余計な時間がかからずに済むようになりましたヽ(´▽`)/

2016年4月20日 17時37分07秒 (Wed)

男臭!!!!

男臭!!!!画像 先日、我が家の息子たちが公園に遊びに行った日!
雨が降り出したので、公園で遊んでいたお友達を引き連れて家に帰ってきました。
長男と次男のお友達10人以上来ていたと思います。
長男のお友達は6年生、次男のお友達は4年生。雨が降ってるし、外で遊んで汗はかいているし、蒸れた足・・・・リビング中がなんか臭う・・・!
もうそんな年頃なのね・・・!


ブログ

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数