2016年03月 のアーカイブ

2016年3月31日 17時20分24秒 (Thu)

絵の具セットと習字道具!

絵の具セットと習字道具!画像 月曜日から2泊3日で家族旅行に行っていました!
旅行についてはまた来週にでも書きます!

春休みで子供たちが絵の具セットや習字道具をもって帰ってきています。
前回、自分たちで洗いなさいとお風呂で洗うように行ったらその後お風呂が習字の墨や絵の具ですごいことになっていてその後片付けの方が大変だったので、今回は私がまとめて洗面所で洗いました!
春休みは短いので新年度の準備さっさとしないと!

2016年3月25日 18時25分44秒 (Fri)

小1の長女の作品。

小1の長女の作品。画像 最後は小1の長女の作品です。
上手い下手は別としても長女は絵を書くのが大好きです。
いろんな色を使ってカラフルで楽しそうな絵を楽しそうに書きます。
そんな長女の絵が私も大好きです!
今後どう成長するのか一番楽しみです!

2016年3月24日 11時22分37秒 (Thu)

3年生の次男の作品!

3年生の次男の作品!画像 昨日は長男の作品でしたが、今度は次男の作品です。
次男も絵は苦手なタイプです。
まだまだ、上手くなったなぁとは言えませんが少しずつ成長してきているとは思います!
また来年の作品も楽しみです!

2016年3月23日 16時16分02秒 (Wed)

5年生の長男の作品!

5年生の長男の作品!画像 明日は修了式!
明後日からは春休みです。
子供たちが学校から今年度に作った作品を持って帰ってきています。
まずは長男の作品!絵が苦手な長男ですが、ちょっとは成長してきているかな!
作品を入れるバッグも毎年好きに絵を書いて帰ります。今年はドラゴンボールの絵を書いたようです。

2016年3月22日 16時01分03秒 (Tue)

プロピーラーと大根おろし器!

プロピーラーと大根おろし器!画像 細いお店のようなキャベツの千切りができるプロピーラー、毎日使うのでもう刃の周りのところが割れてしまって使えなくなったので替刃をまた買うことにしました。
一緒に、以前から壊れていた大根おろし器も良さそうなのがあったので注文しました。
どちらも和田商店のもので、テレビでもよく紹介されているみたいです。
ピーラーは新しい刃にしたら切れ味が蘇ったし、大根おろし器も大きくてあまり力がいらずにおろせて使いやすいです。


ブログ

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031
QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数