2016年02月 のアーカイブ

2016年2月29日 12時55分05秒 (Mon)

リビングのも桃の節句の飾り!

リビングのも桃の節句の飾り!画像 リビングにもお雛様を飾っています。
長女が幼稚園のときに作ったお雛様も飾ってみたのですが、長女からは昔のは下手で恥ずかしいからやめて〜と言われました。
壁にかけた絵の左側のが年少さんの時で机の上に置いた紙コップで作ってあるのが年中さんの時、壁に掛けた右側の絵が年長さんの時の作品です。年長さんのときの絵は可愛くて私のお気に入りです!
子供の絵って大人が書こうとしても書けない何とも言えない可愛さがありますよね!

2016年2月26日 12時51分37秒 (Fri)

桃の節句の飾り!

桃の節句の飾り!画像 気づけばもう2月も終わり!
お雛様を出していない!!!先日慌てて飾りました。
お雛様は3月3日過ぎたらすぐに片付けなくてはいけませんから!
玄関はこんな感じです!

2016年2月25日 14時25分33秒 (Thu)

長女のなわとび大会を見に行ってきました!

今日は長女のなわとび大会でした。
昨日家の庭で練習しているのを見たら、なわとび随分上手くなっているなと思ったのですが、個人種目は前とび、後ろとび、かけあしとび前・後ろ、あやとび前・後ろ、交差とび前・後ろ、二重跳びすべて成功できませんでした(笑)
でも半分以上の子がそんな感じだったので1年生だからそんなもんかなと来年の成長に期待したいと思います。

2016年2月24日 16時22分11秒 (Wed)

自転車の修理してもらいました

自転車の修理してもらいました画像 我が家には大人用の自転車が2台あります。1台は私が高校生の時に使っていたものでもう1台はお母さんが使っていて使わなくなったのを譲り受けました。
私が高校生の時のはハンドルのゴムが劣化してベタベタしていいるしブレーキの効きが悪くキキーという音もなる、お母さんからもらった自転車は片足スタンドが不安定なので自転車屋に持って行きたかったのですが一人で2台は持っていけないしでもどうせなら一度に修理したいしどうしようかと思っていたら先日、長男が学級閉鎖になったので長男に1台乗って行ってもらって2台同時に修理に出せました!
学校行事の時などは学校に駐車場がないのでこれで主人と二人自転車で行くことができます!

2016年2月23日 13時52分59秒 (Tue)

金曜日は次男のなわとび大会でした!

先週の金曜日は次男のなわとび大会がありました。
長男が水曜日にある予定だったのですがインフルエンザで学級閉鎖になっていたため中止になりました。
長男も次男もなわとび得意ではないので見に来ないで欲しいと言われていましたが行きました(笑)
次男は個人種目で前とび2分、後ろとび1分、かけあしとび40秒に出ていましたが後ろ跳び以外は成功していました!
クラス対抗の大なわとびも上手に出来ていました!
クラスマッチにもなっていて個人種目の方は次男のクラスが優勝でした!
今週は長女の縄跳び大会があるのでまた楽しみです。


ブログ

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829
QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数