2015年12月 のアーカイブ

2015年12月29日 16時31分36秒 (Tue)

久しぶりに車がきれいになりました!

久しぶりに車がきれいになりました!画像 我が家には車庫やカーポートがないので車がいつも雨ざらしです。
私の車は白のシエンタ!雨だれの跡がすぐにつきます。
この雨だれの後洗車機に通したくらいじゃ取れないのです。
自分で洗車するの面倒でずっとしていなかったのですが年末やし、たまには綺麗にしないとなと子供たちに手伝ってもらって昨日雨だれをとりました。
久しぶりに綺麗な白になった私のシエンタです!
子供たちも成長して手伝ってもらうと結構な戦力になってくれます!

2015年12月28日 14時16分13秒 (Mon)

我が家のクリスマスケーキ!

我が家のクリスマスケーキ!画像 我が家の今年のクリスマスケーキは私の作ったチーズケーキでした。
というのも、我が家の子供たちは、チョコが嫌いだったり、フルーツがあまり好きではなかったり、生クリームがあまり好きではなかったりするのでみんなが気に入るケーキがなかなかないのです。
なのでチーズケーキならみんなが好きで食べれるのでチーズケーキを作ったのです。
なんだかクリスマスだというのに、オムライスと手作りチーズケーキでチープなんですがこれでみんなが喜んでくれるので助かりますヽ(´▽`)/

2015年12月25日 19時42分15秒 (Fri)

我が家のクリスマス!

我が家のクリスマス!画像 クリスマスにはチキンですよね!我が家の近くの一鶴もテントが出て鳥の足を買いに来ている人がたくさんいました。
でも我が家のクリスマスディナーは子供たちの大好物のオムライスなのです!
子供たちは大喜びでした。クリスマス気分を出すためにケチャップでクリスマスっぽい絵を書いてみました。

2015年12月24日 14時27分19秒 (Thu)

我が家のエンゲル係数?

我が家のエンゲル係数?画像 先日作った夜ご飯のチキン南蛮です!
いつもからあげやチキン南蛮など鶏肉の料理の時はモモ肉を4枚使っていました。でも最近それでは足りなくなってきているので先日は5枚の鶏もも肉を使ってチキン南蛮を作りました。
全部揚げ上がると結構山盛りだったので思わず写真を撮りました。流石に食べきれずに残るかなと思ったけど、キレイになくなりました!
子供たちが中学生や高校生になったらどれだけの料理を作らないといけないのか今から不安です。

2015年12月22日 14時55分27秒 (Tue)

ライフジャケットを新調!

ライフジャケットを新調!画像 釣りにいく時には子供たちはライフジャケットを必ず着用するようにしています。
長男が大きくなって子供用のライフジャケットがサイズアウトしてしまったので新しく買いました。
夜釣りに行くときもあるのでその時には主人も着けた方がいいと主人も分も合わせて2つ購入して届きました。最近はぺたんこでいざという時に空気が入る東名膨張式のライフジャケットもあるようですが、自動膨張式と手動膨張式があって自動だと必要の無い時に膨張してしまわないのか?とかいざという時に本当にちゃんと膨らむのか?という不安、手動膨張式はいざという時焦って自分で出来ないのではないか?という不安があって結局普通のライフジャケットにしました!


ブログ

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031
QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数