2015年11月 のアーカイブ

2015年11月30日 13時55分15秒 (Mon)

ボーリングやエアホッケーで勝負!

ボーリングやエアホッケーで勝負!画像 土曜日は家族でゴールドアワーに遊びに行きました!
エアホッケーやボーリング、ダーツ、ビリヤードなどで遊びました。
小5の長男にはエアホッケーもボーリングもダーツも手加減せずに勝ったり負けたり!
ボーリングはガター防止レーンにせずに100UPするようになっていました。いつもは150UPの主人もこの日も調子が悪く長男に負けていました!今はまだいい勝負が出来ていますが、成長していく子供達と衰えていく私・・・そのうち歯が立たなくなるんだろうなぁ!
ママ友は同じく小5の息子に腕相撲で負けたそうです!私は勝てるのかな?近いうちに勝負してみたいと思います。

2015年11月27日 12時34分08秒 (Fri)

布団を冬用に!

先週まではエアコンをつけることもなくまだそこまで寒くなかったのですが、急に冬になりましたね〜!
布団も結構前に羽毛かけ布団は冬用に替えていましたが敷パットはまだ夏用のままでした。
今日は久しぶりにお天気も良くて洗濯物も部屋干しにしなくてよさそうなので、敷パットも冬用に取り替えました。
明日からますます朝布団から出るのが辛くなりそうですヽ(*´∀`)ノ

2015年11月26日 11時19分36秒 (Thu)

奈良旅行三日目!

奈良旅行三日目!画像 旅行も最終日、メインの空手の大会です。
古流剛柔空手奈良支部主管で行われるこの大会は去年から始まり今年で2回目です。
高学年(4〜6年)の部と低学年(1〜3年)の部に分かれて行われる団体戦です。ほかの大会ではない別学年の子とも戦える大会です。
長男は高学年の部で出場し、5戦5勝チームも優勝しました。次男は4戦3勝チームは2位でした。
二人共よく頑張りました。いい経験ができたと思います。

2015年11月25日 7時09分41秒 (Wed)

奈良旅行二日目!

奈良旅行二日目!画像 一日目三重県のナガシマスパーランドのあとは奈良の旅籠屋奈良針店に宿泊しました!去年も利用したホテルです。
朝食にパンが無料で食べられるので子供たちも気にっているホテルです。
そして二日目の土曜日は、京都の太秦映画村に行ってきました!私も主人も小学校の修学旅行以来です。主人は大学時代映画村のすぐ近くに住んでいたのにそのときは一度も行かなかったようです。
映画村では、忍者修行体験やからくり屋敷、立体迷路などで楽しみました!特に忍者修行は楽しかったらしくその後もずっと子供たちは忍者走りをしていました。帰りにはゴム製の手裏剣やくないなど忍者セットも自分たちのお土産に購入していました!
ナガシマスパーランドは2回目なので今回は初めて行った映画村が子供たちは一番楽しかったそうです!

2015年11月24日 15時22分17秒 (Tue)

奈良旅行一日目!

奈良旅行一日目!画像 日曜日に長男と次男の空手の団体戦の大会が奈良であったので家族旅行を兼ねて金曜日から行ってきました。
金曜日の朝五時に家を出発してまず三重のナガシマスパーランドに行ってきました。
ここは去年の大会の時にも言った絶叫系の多い遊園地です。
我が家の家族はみんな絶叫系が好きなのです。でも長男は身長制限なくすべての乗り物に乗れるのですが、次男と長女は身長が足りなくて乗れない乗り物が多くてかわいそうです。とくに長女は絶叫系が乗れないものが多いので悲しそうでした。
去年はまだ建設中だったうつぶせ状態で進むジェットコースターにも長女だけが乗れなかったのです。また背が伸びたら行こうねと約束しました。


ブログ

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930
QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数