2015年10月 のアーカイブ

2015年10月30日 12時13分32秒 (Fri)

我が家にカエルがやってきました!

我が家にカエルがやってきました!画像 昨日実家の母からプレゼントしてもらったブリキのカエルです!
色合いがとっても可愛くてインパクトがあります。
ペダルを踏むと口の部分がパカッと開きなかにものを入れられます。
何処に置こうかなと思いましたが目立つところに置きたいと思って玄関ドアのすぐ横においてみました。
無事カエルように家族を送り出してくれるように!口の中にはいままで靴箱の一棚を占領していた家族みんな分の縄跳びを収納してみました!

2015年10月29日 8時12分16秒 (Thu)

グラスも揃ってます!

グラスも揃ってます!画像 先日、友達をよんで早めの忘年会を我が家で開いたとき、チューハイやハイボールやカクテルを作るのにいい大きめのグラスが我が家にはなくて困ったのです。
昨日100円ショップダイソーで見つけたmade in japan のグラスを買いました!
薄づくりのガラスで口当たりもよく大きさもバッチリ!これが100均で買えるなんてすごいなぁ!
これでもう友達を招いても困りません!

2015年10月28日 14時39分11秒 (Wed)

エビを養殖!

エビを養殖!画像 先日、おばからストローで作ったエビをもらいました。
かなりリアルなエビです。子どもたち3人がみんなそれを欲しがって取り合いになったのでネットで作り方がないか調べたらありました!
家にあったストローで早速作りました。難しいかなと思いましたが何回か作ればすぐにつくれるようになりました。でも子供たちが自分で作ってみようとしたけれど難しいと途中で諦めていました。
黒のストローで作ったやつは昆虫ぽくて見るたびに虫嫌いな私はドキッとするので失敗したなと思っています。

2015年10月27日 13時45分02秒 (Tue)

ブランケットをリメイク!

ブランケットをリメイク!画像 肌寒い季節になってきました。実家の母に頼まれていたブランケットのリメイクが出来上がりました!
バーバリーのブランケットです。私が結婚前からあったと思います。私もよく使っていた覚えがあります。
長年使っていたので生地が擦り切れたりしていたので上からカバッと生地を縫い付けました。
赤いカーテン生地です。分厚いので縫いにくいかなと思っていましたが意外とすんなり縫うことができました!
これでまたしばらく使い続けれるかな!

2015年10月26日 15時31分03秒 (Mon)

大漁、大漁!

大漁、大漁!画像 2週間ほど前に家族で宇和島に出かけた時にちょっと釣りをしたら結構魚が釣れたので、釣り好きの主人と長男がまた宇和島に釣りに行きたいと言い土曜日にまた行ってきました。
初めはゴカイを餌に落とし釣りで小さめのベラやカワハギが釣れていたのですが、地元のおじいさんによく釣れる仕掛けを教えてもらってからは結構大きめのグレがバンバン釣れだしました!!仕掛けが違うだけでこんなに違うだなとびっくり!一番大きいのは30cmほどでした。
帰ってから2時間ほどかけて(魚を卸すのに慣れていないので時間がかかりました)グレ6匹をお刺身と湯引きとムニエルにして美味しくいただきました!お刺身よりも大根おろしとポン酢で食べる湯引きがあっさりして美味しかったです!
残りのグレ2匹とベラとカワハギは翌日の日曜日に唐揚げにして食べました!!


ブログ

123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数