2015年08月 のアーカイブ

2015年8月31日 6時26分15秒 (Mon)

土曜日はボーリングに行きました。

土曜日はボーリングに行きました。画像 子供たちのリクエストで、土曜日には家族でボーリングに行ってきました。
今回ははじめて善通寺のマックスボウルに行きました!駐車場には車がたくさん停まっていたのですが1階のゲーセンのお客さんなのかボーリングの方は空いていました。
ゲームの結果は、主人が1ゲーム目130、2ゲーム目169、私が124、97、長男が94、115、次男が76、110、長女が58、68、でした。ちなみにこれはガター防止レーンにしてのスコアです。私と主人はガター防止レーンでなくてもそれほどスコア変わらないと思いますが子供たちはほとんどなくなると思います。

2015年8月28日 10時29分18秒 (Fri)

ドラゴンクエスト[早速買いました!

ドラゴンクエスト[早速買いました!画像 昨日はドラゴンクエスト[が3DSで新発売されました。
お盆におじいちゃんおばあちゃんからお小遣いをもらって余裕のある長男は早速買いたいと発売日の昨日買いに行きました。
セーブデータは2つまで可能なので次男もできるのですが、同時にはできないのでやっぱり自分で買った長男が優先的にやりますよね〜。次男もやりたくて仕方がないようす・・・。長男がレベル上げやるか?と聞くとやりたいと!!
レベル上げでもやりたいんだね(笑)

2015年8月27日 10時48分58秒 (Thu)

夏休みの汚れは夏休みのうちに!

夏休みの汚れは夏休みのうちに!画像 夏休みももうあと数日で終わりです。
ここ何日かは「早く夏休み終わらんかなぁ〜」が私の口癖になっていました(笑)
夏休みの間に子供たちにお手伝いをさせて大掃除をしようと昨日は大掃除デーにしました。
午前中は、エアコンや24時間換気システムのフィルターをはずしてあらい、カーペットやマットも洗濯ソファーやテーブルを動かして水ぶきのモップがけ、壁も汚れたところは水拭きしました。
お昼ご飯を食べてお昼からは、庭の草抜きです。細かい草がかなり生えてきていたので4人がかりでしても3時間草抜きにかかりました。
疲れた!!でもさっぱりきれいになって気持ちがいいです!

2015年8月26日 18時21分38秒 (Wed)

空手の懇親会

空手の懇親会画像 先日の日曜日は空手の稽古のあと、恒例の懇親会でした!
今回は弁慶で行われました。2階の宴会場を貸切って美味しいお料理と飲み放題のお酒で楽しい時間を過ごすことができました。
ここ数ヶ月で練習生が結構増え賑やかでした。子供たちはすぐ仲良くなってゲームをしたりみんな楽しそうでした。
最後はお決まりの月10本で締め盛り上がりました!

2015年8月25日 17時21分40秒 (Tue)

13回目の入籍記念日!

今日は、13回目の入籍記念日です!とは言っても何かをするわけではないのですが!
うちの夫婦には、入籍記念日と結婚記念日の2つあります。結婚式の少し前から一緒に住みだしたのでその時に入籍を済ませた為に入籍記念日と結婚記念日の2つになってしまいました。戸籍上には正式な結婚記念日は今日ではないのでしょうが、メインの結婚記念日は結婚式の日の方に私たちの間ではなっています。なので毎年この入籍記念日は影が薄く気づいたときには終わってしまっていたということが多いのですが、珍しく今年は覚えていました!
かといって何かするというわけではありません(2度目(笑))


ブログ

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031
QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数