2015年07月 のアーカイブ

2015年7月31日 11時36分03秒 (Fri)

パジャマで水風船!

パジャマで水風船!画像 昨日から長男が水風船で遊びたいと何度も言っておりました。でも昨日は夏休みの宿題の大物のポスターと習字を終わらせようと1日かけてしていたのでそんな時間がなかったのです。
今日は朝起きるなり今日何時頃水風船できるかな?としきりに言うので、じゃあ朝ごはんを食べたらパジャマのまましてきたらと提案したのです。というのも水風船で遊ぶと頭から足までびしょびしょになるのです。いつもは水着でするのですがパジャマのままならそれが終わってから洗濯すれば洗濯物が増えなくて済むと思ったのです。
案の定パジャマもパンツも3人ともビショビショでした。朝からたっぷり2時間弱兄弟で水風船をぶつけ合って仲良く(?)遊んで今はお勉強タイムです。

2015年7月30日 17時18分22秒 (Thu)

ゲームばかりではありません!

ゲームばかりではありません!画像 夏休み、子供達は順調に毎日宿題を終わらせつつあります。
それでも学校がないと遊ぶ時間もたっぷりあって最近はゲームだけではなく将棋を久しぶりに出してきて対戦して遊んでいます。
私は将棋は金転がしくらいしかしたことがないので対戦してやることができないので長男と次男と主人で対戦しています。主人は将棋の腕前はあまり自信がないようですが長男や次男ではまだまだ足元にも及ばないようです。
たまにはこんな遊びもいいですね!

2015年7月29日 14時00分30秒 (Wed)

いつもの我が家に戻りました!

昨日の15時15分に長男を迎えに行ってきました。
屋島宿泊学習から無事に帰ってきました。
ご飯があんまり美味しくなかったとか布団か硬かったとか言っていましたが、全体的にとても楽しかったようです。
いかだ作りもキャンプファイヤーも焼き板作りも無事に全部予定通り行えたようでよかったです。
やっぱり疲れていたのか帰ってきたらソファーでお昼寝していました。
長男が帰ってきた我が家はいつもどおりの賑やかな家に戻りました。

2015年7月28日 12時20分11秒 (Tue)

長男のいない夜!

昨日から小5の長男が学校の行事で屋島宿泊学習に出かけています。
雨が心配でしたが昨日の学校からのメールでは予定通り進行しているようでした。
いかだ作り、キャンプファイヤー、スタンツ(長男のクラスはアンパンマンの劇をするらしく長男はアンパンの役!でも普通とは違いバイキンマンがヒーローでアンパンマンが悪者らしい(笑))焼き板作りなどうまくできたかな?
今日帰ってからいろいろな話を聞くのが楽しみです。
少し成長して帰ってくるかな?

2015年7月27日 12時52分31秒 (Mon)

海水浴にBBQに夏休みを満喫中!

海水浴にBBQに夏休みを満喫中!画像 先日の土曜日は、主人と長男と次男は主人の友達とその家族たちといっしょにつた島に海水浴とBBQに出かけました。私と長女はお留守番でした!
この日はすごく暑くて海の水も冷たくなかったといっていました。
お肉を食べて海で泳いで主人たちはお酒も飲んでとっても満喫したようです。
迎えに行くと3人とも日焼けして真っ赤になっていました。


ブログ

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数