2015年04月 のアーカイブ

2015年4月30日 14時19分54秒 (Thu)

長男にチョーカーをハンドメイド!

長男にチョーカーをハンドメイド!画像 先日いった家族旅行の水族館でサメの歯やサメの歯の化石を使ったチョーカーを見つけて長男がかっこいいから欲しがっていました。でも子供お小遣いにはちょっとお高め!
よく見るとサメの歯やサメの歯の化石だけならもう少しお安く売っていたのでそれを買ったら同じようなのを作ってあげるよとサメの歯だけ買ってい帰ってきていました。
で、革紐やウッドビーズなどを長男セレクトで購入して出来上がったのがこれです。
紐も本革だし、なかの青いビーズも天然石だし売っていたものよりも安く出来た上にいいんじゃないかなと自画自賛!
長男も気にいってくれていたのでよかったです。

2015年4月28日 17時10分39秒 (Tue)

主人と軽く食事に行きました。

主人と軽く食事に行きました。画像 先日、主人と2人でデートしました!
家から歩いていけるブブカーネというお店です。
お料理3品注文して軽くお酒を飲んで、楽しいひと時を過ごしました。
子供達と家族で楽しむのもいいけど夫婦水入らずもたまにはいいなぁ!

2015年4月27日 15時12分20秒 (Mon)

リビングにお花を飾りました!

リビングにお花を飾りました!画像 先週の金曜日は子供たちの家庭訪問でした。入れ代わり立ち代わり人の先生が来てくれました。
ということもあってたまたまその日の午前中に行った産直で見つけたお花を飾りました。
紫陽花のような黄緑のお花はオオデマリかコデマリだと思います。白いお花はわかりません。
黄緑と白の組み合わせが好きです。

2015年4月24日 14時09分40秒 (Fri)

誕生日プレゼントにレッグリフレをもらいました!

誕生日プレゼントにレッグリフレをもらいました!画像 先月、私の誕生日だったので誕生日にレッグリフレをリクエストしていました。
アンケートなどで貯めたポイントも移行して使いたかったのでポイント移行できるのを待って注文したのでやっと昨日届きました。
出産を経験してから足のむくみが気になるようになったのでこれにしたのです。
さっそく昨日使ってみましたが温感効果もあって、気持ちよかったです。
足が軽くなったような気がしました。

2015年4月23日 15時21分28秒 (Thu)

HMでカップケーキを作りました!

HMでカップケーキを作りました!画像 昨日も家庭訪問のため学校が12時40分下校でした。
長男のお友達が10人ほど遊びに来てくれたのでおやつにホットケーキミックスでチョコバナナカップケーキを作りました。
バナナは生地に練りこんでチョコチップを混ぜて焼きました。
バナナが苦手という子もいたけど美味しいと言って食べてくれました。
おかわりはないの〜?と言ってくれる子もいてみんな喜んで食べてくれるので作りがいがあります。


ブログ

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930
QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数