2015年03月 のアーカイブ

2015年3月31日 14時31分37秒 (Tue)

次男のキッズ携帯にハンドメイドのキーケース!

次男のキッズ携帯にハンドメイドのキーケース!画像 次男も4月からは3年生。一人で遊びに行く許可をパパからもらいました(今までは長男と一緒にだったらOkだったのです)くもんの送り迎えも長男が進学塾に変わったので次男一人なったので次男にもキッズ携帯を購入しました。
首から下げれるネックストラップは携帯購入時にドコモでもらったもの。カバーはネットで購入、ワンピースのトラファルガーローのデザイン。
家の鍵とセコムのカードキーをいれたキーケースは長男とお揃いのものを作りました!
3年生になる準備はばっちりです!

2015年3月30日 16時23分41秒 (Mon)

春休みはマリオパーティ10で盛り上がろう!

春休みはマリオパーティ10で盛り上がろう!画像 WiiUのマリオパーティ10が発売されました。
長男が欲しいと自分の小遣いで購入しました。アミーボにも対応していてマリオのアミーボがセットになったのも売ってあります。長男はアミーボは別にいらないといっていたのですが、ネットで探したらソフトだけだと4380円でアミーボセットが4680円で通常1200円するアミーボが300円でついてくるというのでアミーボセットの方を買いました。
春休みなので子供たちが兄弟で遊んでいます。

2015年3月27日 14時19分51秒 (Fri)

長女の小学校用手提げ袋小をハンドメイド!

長女の小学校用手提げ袋小をハンドメイド!画像 長女が小学校に入学したらつかう手提げ袋の図書袋を作りました。昨日紹介した月曜セット用の手提げ袋と色違いのアルメダールのベラミーの生地です。青いほうが気に入っていてオレンジはどうかなーと思っていのたのですが、色違いの方が可愛いかなと2色にして正解でした。2つを並べるととても可愛い!キャラクターの生地がいいと言っていた長女も気にってくれたようです!

2015年3月26日 10時03分08秒 (Thu)

小学校で使う手提げかばんを作りました!

小学校で使う手提げかばんを作りました!画像 4月からの小学生になる長女のためのトートバックをハンドメイドしました!
月曜日に給食エプロンや体操服、給食エプロン、歯ブラシコップなどを入れて持って行って金曜日に持って帰るための手提げです。
長女は、プリキュアなどのキャラクターの生地が良かったみたいですが、私がどうしても嫌でこのアルメダールのベラミーにしました。この生地結構ほかの布と合わせるのが難しくて苦労しました。でも私好みのかわいいのができたと満足しています!次は図書の本を入れる手提げを作りたいと思います!

2015年3月25日 10時49分14秒 (Wed)

庭で水仙が咲いています。

庭で水仙が咲いています。画像 長女が幼稚園で植えて育てていた水仙。卒園前にもって帰ってきていました。
持って帰った時にはまだつぼみだった水仙が綺麗に3ツも花を咲かせています。長女が家でも水をあげています。
切って家の中に飾りたい気もしますが、土に植えている方が長くお花を楽しめそうなのでそのままにしておこうかな!


ブログ

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031
QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数