2015年02月 のアーカイブ

2015年2月27日 10時47分28秒 (Fri)

お絵描きの大好きな長女にクーピー30色!

お絵描きの大好きな長女にクーピー30色!画像 我が家の長女はお絵描きが大好きです!長男や次男は全然だったのに、長女はお絵描きをして遊ぶことが多いです。今では小4の長男や小2の次男よりも絵が上手いじゃないかと思っています。
最近はお友達にお誕生日のプレゼントでもらったぬりえで遊ぶことも多いので、昨日スーパーに行った時に訳あり商品としてワゴンで売られていたクーピーペンシル30色を見つけて買って帰りました。今までは12色を使っていたのですが!
幼稚園から帰った長女に見せると思った以上に喜んでくれてさっそくおえかきしていたので買ってあげてよかったなと思いました!

2015年2月26日 12時48分10秒 (Thu)

バレンタインチョコをもらいました!

バレンタインチョコをもらいました!画像 昨日、長男の友達が私と長女にバレンタインのチョコをくれました!いつも遊びに来たらお貸し出してくれるからと・・・。
ポッキーだけどその気持ちがとっても嬉しかったのです!よく考えたら、生まれてこの方バレンタインにあげたことは何度もあるけどもらったのは初めてかも!私の時代には今みたいに友チョコなどというのもなかったしね!
ホワイトデーにお返ししなくっちゃ!

2015年2月25日 12時42分30秒 (Wed)

二度植え替えた紫陽花の今!

二度植え替えた紫陽花の今!画像 紫陽花が好きだと言ったら、去年友達が紫陽花の鉢植えをくれました。
お花の時期を鉢植えで楽しんでから庭に直植えにしてみました。でもその後倉庫を大きいものに買い換えることになり植え替えた場所からさらに別の場所へ植え替えることになりました。どこにしようか悩んだ結果家の周りの砂利のあるスペースに。砂利はのけて土を入れて植えましたが砂利の下の土の部分が結構下だったためその上からまた砂利がのってしまいました。紫陽花大丈夫かなと心配していましたが、最近新芽を出してくれていました!
今年もお花を咲かせてくれるか楽しみです!

2015年2月24日 12時33分13秒 (Tue)

庭に植えたユーカリ!

庭に植えたユーカリ!画像 私が庭に一番植えたかったユーカリの木!
もう随分に前になりますが、いつも行くスーパーで小さい苗を見つけたので、庭に植えました。どこに植えるか主人と相談して玄関前の階段のすぐ横の隅に植えました。今は小さいけれど大きくなってもセコムのカメラやセンサーの邪魔にならないように隅にしたのです。大きくなるかなぁ〜楽しみです。

2015年2月23日 13時39分20秒 (Mon)

今シーズン4度目のスノーボード!

今シーズン4度目のスノーボード!画像 今年、長男と次男が始めてから4度目のスノーボードに行ってきました。
行ったのは前回と同じ大山ホワイトスキーリゾートです。コースが広くてまあまあ長いので滑りやすいです。
長男も次男も今年始めたところですがかなり上達してターンも習得できたし、上級コースにも行けるようになりました。
長男は私よりももう上手くて、競争しようと言われたらほとんどが負けでした。私はスピードが出るのが怖くてどうしてもエッジを効かせてしまうのです。
だんだん暖かくなってきているので一応これで今シーズンは最後の予定ですが、長男はまだまだ行きたいようです。


ブログ

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数