2014年12月 のアーカイブ

2014年12月29日 10時00分34秒 (Mon)

サンタさんのプレゼントでエルサに変身!

サンタさんのプレゼントでエルサに変身!画像 クリスマスから何日か経ってしまいましたが・・・今年も我が家にちゃんとサンタさん来てくれました!
クリスマスイブの日ワクワクしながらお布団に入った子供たち!
長男がお願いしてあったのはWiiUのカセットスマッシュブラザース、次男がお願いしていたのはWiiUのカセットZERUDA無双、長女がお願いしていたのはアナと雪の女王のエルサのドレスです。
長女が思っていたのはトイザラスで売っていたドレスでもらったのはそれではなかったようですが、もらった方にはエルサのつけ髪やティアラやステッキまでついていてとても気にったようでした!
毎日のように着て変身しています!

2014年12月26日 18時28分57秒 (Fri)

手作りシュークリームは失敗!

手作りシュークリームは失敗!画像 クリスマスケーキに使ったカスタードクリームと生クリームが余っていたのでシュークリームにしようと昨日シューを作りました。
でも思ったように膨らまず失敗してしまいました/(-_-)\
原因は卵を入れすぎてしまったのかなと思います。でも味は悪くなかったのでWクリームを入れると子供たちは美味しい美味しいと全部食べてくれました!
悔しいのでまたリベンジしたいと思っています!

2014年12月25日 11時27分54秒 (Thu)

手作りクリスマスケーキ!

手作りクリスマスケーキ!画像 昨日のクリスマスイブ、長男がケーキは手作りがいいと言ってくれるので作りました。
主人と長男が好きなミルクレープにスポンジもいれたケーキです。
自分で作るとお砂糖をかなり控えめにするので甘すぎずおいしいです。
今日は朝からサンタさんにもらったプレゼントに子供たちは大喜びでした!

2014年12月24日 6時22分07秒 (Wed)

お正月を迎える準備!

お正月を迎える準備!画像 年賀状ももう出したし、家の中はシャークスチームモップで掃除したし、そして月曜日には家の外回りをケルヒャーで掃除しました。これで大掃除も大体できたかな。
シャークスチームモップもケルヒャーも友達からの借り物です!
後しないといけないことといえばお年玉用に新札の準備をしとかないといけません!

2014年12月19日 16時56分50秒 (Fri)

手作りオートミールクッキー!

手作りオートミールクッキー!画像 友達からオートミールをたくさんもらいました!
オートミール自身は食べたことなかったのですが、調べたらクッキーのレシピがあったのでつくってみました。
材料はオートミールと小麦粉と砂糖と塩とピーナッツとチョコをくだいたのと水と油です。
卵も牛乳も使わないでおいしいのかなと作っているときは不安でしたが、出来上がってみたら結構美味しかったです!
まだオートミールたくさんあるのでまた作りたいと思います。


ブログ

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031
QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数