2014年10月 のアーカイブ

2014年10月31日 10時16分30秒 (Fri)

寒くなってきたというのにGが出ました。

昨日の朝、いつものように棚に置いてあるインスタントコーヒーの瓶を持ち上げたら瓶と手の間でゴソッと動くものが・・・!
キャーーーッと瓶をキッチンのカウンターに落としてしまいました。その瞬間シンクの方へサササッと走る物体。しばらく見ていなかったGです。見るのも大嫌いなのに触ってしまった・゜・(ノД`)・゜・まだ手に感触があります。ホウ酸ダンゴつくろうかな〜!
長男が来てとってくれました。以前は主人に頼んでいたのですが多分主人もあまり好きではないらしく嫌がるので、長男がしてくれるようになって嬉しいです。頼もしくなってきたな〜!体格も大きくなって今に私を追い越しそうです。

2014年10月30日 12時29分06秒 (Thu)

スカイプランターのグリーンを植え替えました!

スカイプランターのグリーンを植え替えました!画像 ダイニングのテーブルの上にあるスカイプランター(逆さに吊り下げられた植木鉢)のグリーンを植え替えました。
先日まではテーブルヤシを植えていたのですが今度はモンステラです。100円ショップダイソーで買いました。
ハート型の葉っぱが可愛くて好きです。

2014年10月29日 15時19分09秒 (Wed)

バザーで私が買い物したものは!

バザーで私が買い物したものは!画像 昨日の幼稚園のバザーで私はPTAの役員なので会計などを担当していたのですが合間や売れ残っていたものをちょこっと購入させてもらいました。
買ったものはステーキ皿2枚セットと石鹸10個くらい、冷蔵冷凍保存袋20枚くらい、手作り品羊毛フェルトクリスマスオーナメント、フェルト髪飾り、マリメッコランチョンマットで全部で1050円でした!
余剰品は2部で半額になるのでとてもお得に買えました。
いい買い物ができました。
羊毛フェルトのオーナメントは質感がとっても可愛くて買っちゃいました。
まだ早いけどもう家に飾ってあります。

2014年10月28日 16時53分26秒 (Tue)

今日は長女の幼稚園のバザーでした!

今日は幼稚園のバザーでした。
長男から7年目今年で最後かな!今年の手作り品はボックスティッシュケースを3点、移動ポケットを3点、スケジュール手帳ケースを1点、キーリングを2点、ワイヤーカチューシャを1点の計10点だして、すべて売れました!
食品はチーズケーキを15個だしてこれも完売!頑張った甲斐がありました!
チーズケーキの写真撮り忘れました!
PTAの役員なので私はずっと会計でいましたがバザーの方も盛況で余剰品、手作り品ともにかなり売れました!!
昨日の準備から疲れましたが頑張った分売上がいいと嬉しいですね。

2014年10月27日 16時48分26秒 (Mon)

友達を呼んでホームパーティを開きました

友達を呼んでホームパーティを開きました画像 土曜日に友達を呼んでホームパーティをしました!
今回来てくれたのは4家族で大人が9人と子供が11人!!
年末だと忘年会でみんな予定が合わないことが多いし、寒くなってくると嘔吐下痢やインフルエンザなど病気が流行していたりするのでこの時期にして正解かも!
ハロウィンが近いので子供たちにはちょっとお菓子をハロウィンの袋に入れてプレゼントしました。来てくれた時に長女が「ハッピーハロウィン!」と言って渡してくれました。
料理は、お昼すぎから作り出して、集合の18時にちょうど間に合いました。
メニューはポテトサラダ(明太子味とプレーンの2種類)とお肉と野菜のパイ包み、鯛とスズキのお刺身、カニグラタン、フランスパンのカナッペ、唐揚げ、ポテト、おにぎりでした。量はちょうどいいくらいでしたよ。飲み物はみなさん各自用意して頂きました。準備は大変なので頻繁にする気にはなれないけれど、たまにすると張り切って料理もできるし人を呼ぶのも食べるのも飲むのも好きなのでいいですね!
日にちが変わるまで飲んで食べて楽しい時が過ごせました。


ブログ

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数