2014年06月 のアーカイブ

2014年6月30日 17時09分11秒 (Mon)

シュークリームを作ってみました!

シュークリームを作ってみました!画像 先週ケーキを作った時に、たくさんカスタードクリームと生クリームが余ったのでシュークリームをつくろうと思い立ちました。
ウォーターオーブンヘルシオのレシピブックをみたらありました!シュークリームのレシピ!!
シュークリームを作るのは高校の時以来・・・(シュークリームってうまく膨らまないことが多いとよく聞きます)うまくできるか不安でしたが思ったよりもうまくいきました!
カスタードと生クリーム(たっぷり入れて!)はちょうど使い切れたし、子供たちも主人も美味しいと食べてくれました!料理より、お菓子作りの方が好きかもと思いました!

2014年6月27日 14時01分22秒 (Fri)

パパへのサプライズプレゼント!

パパへのサプライズプレゼント!画像 昨日の朝、主人の誕生日パーティ用のケーキを作っていたら長男が私にこっそり今日学校から帰ったら自分のおこづかいでパパにお花買いに行っていいかな?って言ってきました。
それを耳にした長女と次男もパパにプレゼントあげたいと言ってきました。なので、次男と長女とパパのステテコを買いに行ってきました。長男が学校から帰って買いに行ったお花とステテコの2つを子供達3人からとケーキにロウソクを立ててお祝いしたあと隠しておいた部屋からとってきて渡しました。
全然知らなかった主人はびっくりして感動してました!とても喜んでもらえたので子供たちもとっても嬉しそうでした。
いい子達に育ってくれたなとわたしも嬉しかったです!

2014年6月26日 14時06分54秒 (Thu)

バースデーケーキを作りました。

バースデーケーキを作りました。画像 昨日は主人の40回目のお誕生日!
でも、長男のフットサルの日だったりしたので、一日遅れで今日お誕生日パーティをします。
そこで朝から、バースディケーキを作りました。今日は午前中は幼稚園でPTAの実行委員会、午後からは次男と長女のスイミングがあったので朝5時半からケーキ作り開始!主人が昔から(結婚前からこのケーキが好きで作っていました)すきなスポンジとクレープ生地とを重ねてカスタードクリームと生クリームを間に塗ったミルクレープです。子供たちがフルーツがあまり得意ではないので結婚してからはフルーツも入れていません。フルーツがないとちょっとさみしいのでクレープ生地をハートにして飾ってみました。
今回も失敗せずにケーキ完成しました!最近は長男もこのケーキが大好きです。

2014年6月25日 11時40分45秒 (Wed)

お庭に紫陽花を植えました!

お庭に紫陽花を植えました!画像 お友達の旦那さんからもらった紫陽花の鉢植えのお花が枯れて終わったぽいので花の部分を切っておいていました。
中の方に新芽がでだしていたので、庭にじか植えにしようと昨日もみじの横に植え替えてみました。
もみじは毎年大きくなってきていますが、あまり土の環境は良さそうにないから紫陽花がうまくいくかはわかりませんが、大きくなってくれればいいなと思っています。たくさん綺麗なお花が咲いたら紫陽花のドライフラワーでリースを作るのが夢なんです!

2014年6月24日 20時33分46秒 (Tue)

今日は月に一度のフィルター清掃の日です!

月に1度のフィルターの清掃を今日しました。
本当はもっと早くしたかったんだけど、天気が悪かったり、予定があったりでなかなかできなかったのです。
2階のエアコンはそんなにホコリ溜まっていませんでしたが、1階のエアコンと24時間換気システム(これは1階も2階ものどちらも!)ホコリが結構たまっていました。
月に一度のことですが、これをするとなんだか家の中の空気が綺麗になった気がします!自分がしたからそう思うだけで家族の誰も気がつきませんので気のせいなんですけどね!



ブログ

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930
QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数