2014年05月 のアーカイブ

2014年5月30日 16時07分47秒 (Fri)

米ぬかをお風呂に入れて使ってみました!

家庭用精米機を買って毎回精米して御飯を炊くようにしているのですが、その時に出る米ぬかを米ぬかケーキにして食べています。美容と健康にとっても効果があるようです。
でも最近米ぬかのたまりが早くて米ぬかケーキでは追いつかないので昨日は、米ぬかをガーゼで包んでゴムで縛りお風呂の湯船に入れて米ぬか風呂を楽しみました!
米ぬか風呂この効果は、美白、美肌、保湿が期待できます。刺激も少ないので肌の弱い子供たちにも安心して使えます。
昨日一日でも肌がスベスベになったような気がしました。米ぬか風呂にはまりそうです。

2014年5月29日 14時51分36秒 (Thu)

伸び放題のアイビーを切って水栽培

伸び放題のアイビーを切って水栽培画像 春になって、庭のアイビーがぐんぐん伸びてきています。冬は濃い緑一色だった葉っぱが今は黄緑色で白い斑が入った葉っぱになってて可愛いです。
ほったらかしなので好きに伸びていっているのでどうしたものかなと思っているのですが、とりあえずピンピン飛び出しているところをハサミで切ってみました。
みずにつけておくと根を出すので小さい鉢に植え替えて秋にある長女の幼稚園のバザーにでも出そうかなと考え中!かわいい瓶に入れたら水栽培のままでもいいかな。

2014年5月28日 12時02分54秒 (Wed)

FIFA13の次は野球のゲームです!

FIFA13の次は野球のゲームです!画像 少し前には、FIFA13のWiiのゲームソフトを買って主人と長男がよく対決していましたが今度は長男と次男と主人がお小遣いを出し合って野球のゲーム「実況パワフルプロ野球決定版」を購入しました。
ネットで買って届いてすぐ、長男と次男が遊んだら長男の方が強かったらしいですがそのあと長男が主人と対戦したら主人には歯が立たなかったらしく長男が途中で面白くないと言っていました(笑)
主人は最近長男が遊びで友達とも野球をして遊ぶことの多くなったので野球のルールを知るにもいいやろうと言っていました!なるほど〜と感心しました。ゲームだとすぐに覚えそう!
たまには私もやってみようかなぁ・・・。多分長男みたいに勝てなくて面白くないんだろうなぁ!

2014年5月27日 12時45分31秒 (Tue)

今年も庭で夏野菜を育てます。

今年も庭で夏野菜を育てます。画像 毎年、夏野菜をプランターで育ていますが今年も植えたいと思います。
去年まではきゅうり、パプリカ、ミニトマト、オクラ、ナス、スイカなどを植えていましたが失敗せずによく実が採れるのは毎年ミニトマトとオクラでした。しかも、苗じゃなくて種で結構育っていました!
なので今年は、ミニトマトとオクラに絞って育ててみたいと思います。新しい種を買って今日植えました!
まずは芽を出すのが楽しみです。
どちらも長女の好きな野菜なのでいっぱい取れるといいなと思います。

2014年5月26日 13時57分54秒 (Mon)

百日草に蕾が!!

百日草に蕾が!!画像 長男と次男が学校の緑の募金でもらってきた百日草の種を植えてからしばらく経ちました。
今朝見ると、一つ蕾がついています。
蕾の先が赤かピンクっぽい色がついているように思いますがなにいろの花を咲かせるか楽しみです。ピンクだったら長女が喜びそうです。私はいろんな色の花が咲いたらいいなと思っています。


ブログ

123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数