2014年02月 のアーカイブ

2014年2月28日 13時43分57秒 (Fri)

花粉症のイヤーな時期が今年もやってきました

3日ほど前から、くしゃみ、鼻水、耳の奥のかゆみ、喉がはじかいかんじと花粉症の症状が出てきました(T_T)18歳の時に花粉症の症状が出だしてから毎年辛い思いをしています。
まだピークではありませんがこうなってくると、外に布団や洗濯物を干すのをためらうようになります。何年か前に友達が花粉症も治るようになると言っていましたが、まだそんな話も聞きません!早く特効薬などが開発されないかな・・・と切に願います。

2014年2月27日 12時57分35秒 (Thu)

100均の壁用ステッカーを貼りました

100均の壁用ステッカーを貼りました画像 次男の部屋の壁に何かをぶつけたのかいつの間にやら穴が開いていて気になっていたのですが、今日100円ショップのセリアに行くと壁用のウォールステッカーが売っていたので買ってちょうどその穴の所に貼って隠してみました。
花柄とかもあっって私はそっちのほうが好きだったんだけど、次男の部屋なので猫と本棚の柄にしました。次男の部屋といっても今はまだ家族で主寝室で寝ていてほとんど使っていないのでいつ気付くかそれまで黙っていようかな!誰が一番に気づくかな?(´・ω・`)

2014年2月26日 12時26分59秒 (Wed)

またまたハンドメイドでチクチクヘアピン!

またまたハンドメイドでチクチクヘアピン!画像 前に作ったヘアピンは全部無事お嫁に行ったので、我が家の長女用にまたチクチク作りました。長女の好きそうな柄の生地を選んで作りました。長女に見せたらこれもこれも全部好きーヽ(*´∀`)ノと喜んでくれました。実は前回の時もいるのある?と聞いたけどいまいち気に入るのなかったみただったのです(・・;)今回は気に入ってくれてよかった!5歳になったばっかりだけどおしゃれに関してはとっても好みがはっきりしているんです。ピンクやお花柄や可愛らしいものが大好きなとこは私に似たのかな?
それと7、チクチクヨーヨープレートで前に作っていたのを使ってバレッタを作ってみました!これは100均のくるみボタンとホットボンドを使って作りました。ホットボンドは最近買ったけど結構使えます!

2014年2月25日 15時13分19秒 (Tue)

こたつが新しくなりました!

こたつが新しくなりました!画像 先日自宅でした新年会の時に、腕相撲をしようと盛り上がってこたつの机でしていたらなんと力がかかりすぎてこたつの天板に穴があきました!!!中が空洞になっていたなんて!
ということでちょうど今こたつがセールになっているだろうと見に行って、新しいのを購入しました!今までは白だったけど今回は木目調のものにしました。ダイニングテーブルとよくあっていていい感じです。こたつで腕相撲は禁止ですね!天板が割れたしまったこたつはまだこたつとしては使えるのでリサイクルしました。

2014年2月24日 13時06分15秒 (Mon)

我が家で新年会しました

我が家で新年会しました画像 土曜日に主人の友達を呼んで新年会をしました。人数はうちの家族も含め大人が7人高校生2人と我が家の子供達3人です。料理はお取り寄せの馬刺しと鯛と平目のお刺身とお鍋です。お鍋は鶏だしの塩鍋です。このお鍋結構評判良かったです。お鍋は途中で材料を足して2回と最後には締めのおうどんを4玉入れて楽しみました。6時過ぎから集まって夜中2時前まで盛り上がりました。楽しかったです!でも普段9時は家族で寝に行く習慣がついているのでまだ寝不足が解消されていません!


ブログ

1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728
QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数