2014年01月 のアーカイブ

2014年1月31日 15時38分09秒 (Fri)

インフルエンザ怖いです。

長女の幼稚園の年長組さんがインフルエンザで水曜日から今日まで学級閉鎖になっていました。長女は年中組なので幼稚園に通っていました!年中組にはインフルエンザの子出ていないようです。今年は5年前に猛威をふるった新型インフルエンザH1N1型がまた流行しているようです。なので1度インフルエンザにかかっても2度3度と型の違うA型B型とかかることがあるらしいです。今のところ家族全員無事ですが学校や幼稚園でいつうつるかわかりません。今日は長男と次男には予防のためにランドセルに使い捨てのマスクを10枚ほど入れておきました。このまま無事に過ごせるといいなと思います。

2014年1月28日 16時13分10秒 (Tue)

究極のロースター「ザイグル」購入しました。

究極のロースター「ザイグル」購入しました。画像 家で焼肉って後片付けが大変ですよね!家焼肉すると床が油でギトギトになります。なのでなかなか家で焼肉をしようという気になれません(・・;)
でも家で焼肉したら焼肉屋さんより安く済みます。そこで前から気になっていた煙の出ない調理器ザイグル買っちゃいました。(ジャパネットたかたで売り出し中でチラシなんかでよく見ていたのです!)ちょうど楽天で期間限定のポイントがもらえていたのでそれで購入です!しかもこのザイグル、赤外線で炭火で焼くよりおいしいらしい!
煙にのって匂いや油も飛ぶらしいので家もそんなに汚れないのじゃないかと思っています。難点は大きいので片付ける場所がいることくらいです!
また使ってみてどうだったか紹介します!

2014年1月27日 15時28分03秒 (Mon)

マリメッコのマグを新築祝いのお返しに!

この家を新築した時に親兄弟や友達からお祝いをしていただいたとき、親や兄弟はお返しなしという約束なので我が家での食事に招待したのとアロマディフューザーをお土産に持って帰ってもらいました。友達にはイッタラのお皿を2色セットにしてお返ししました。
先日久しぶりに会った友達に遅くなったけどとお祝いをいただきました。
以前友達にお返ししたイッタラのお皿は2011年冬限定のクルクという柄が気に入っていたのでそれにしたのですが今はもうない・・・。なので何にしようか考えてそのお友達のところは夫婦と娘ちゃんの3人家族なのでマリメッコのマグを3色セットにしてお返しすることにしました。ウニッコの柄で色は赤と黒と青です。まだ渡せてないんだけど喜んでもらえるといいな!
お返しとかプレゼントって相手のことを考えていろいろ悩むのがまた楽しみのひとつです!

2014年1月25日 5時29分41秒 (Sat)

副収入を稼ぐための活動が認められグーグルで紹介されることに

マイホームを購入するときに住宅ローンの足しになればと思って始めたホームページですが、その取り組みが認められグーグルアドセンスの社員から電話取材の申し込みを受けました。取材後は取材内容や私のホームページを紹介してくれる記事を作ってくれて私が原稿をチャックしたあとにアメリカのグーグルと契約を結んで、グーグルアドセンスのブログで紹介してくれるようです。アメリカのグーグル本体に契約書を送る手続き等で少々時間がかかるのでグーグルアドセンスのブログで紹介してくれるのは3月の初旬から中旬になるようですが、グーグルアドセンスのブログでの紹介となるとかなりのアクセス数を呼び込めると思いますし、ページランクの高いブログでの紹介となるのでSEO対策としても効果が高いと思います。取材を受けたのは面接関係のホームページで最近取り組み始めたスマホサイトの成功事例ということで紹介されるようです。取材時間は予定の10分程度を大幅に超えて40分になりましたが、伝えたいことは大まかに全部話せたと思いますのであとは記事の出来上がりを待つのみです。

2014年1月24日 16時19分45秒 (Fri)

リビングに置いてある観葉植物の寄せ植え

リビングに置いてある観葉植物の寄せ植え画像 リビングに置いてある植木鉢の観葉植物が枯れてしまったりして寂しくなってきていたのでまた新しく植え替えました。クワズイモはもともとあったのでそれにワイヤープランツともうひとつは名前を忘れてしまったけどどちらも100円ショップにあったのを買って植えました。水をあげすぎたり、すくなかったりでよく枯らしてしまうんだけど
新築のお祝いに友達からもらった植木鉢で気に入っているので、次はうまく育つといいな!


ブログ

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数