2013年12月 のアーカイブ

2013年12月31日 20時12分26秒 (Tue)

お金を稼ぐ年末年始の短期目標を年内に達成出来ました

今年は社会人になって初めての9連休でした。長期休暇でしたがだらけることなく年末年始の副収入の短期目標はホームページを新たに20ページ作る事、体を鍛える短期目標としては少なくとも2日に1日はダンベルやビリーやトレーシーやTRFのダイエットダンス等体を鍛えると決めていました。そして副収入の短期目標は今日22ページ目の新ページ(日本株でお金持ちになる方法や部下に信用信頼される上司になる方法や空手道指導者への道やデフォルトハイパーインフレ対策等です)を作りましたので年内に年末年始の短期目標をクリアーしました。短期目標は達成しましたが明日からも手を抜かずいいスタートダッシュをきります。来年もよろしくお願いします。

2013年12月30日 21時30分33秒 (Mon)

カニにテッサにご馳走いただきました!

カニにテッサにご馳走いただきました!画像 主人の弟さんが東京から帰省していたので、今日のお昼は両親と弟さんを招いて食事しました。メニューはカニとフグととんかつ!!フグは、きむらで泳いでいたものを刺身用の3枚卸にいていただいたのをテッサにしました。カニは長男が城崎温泉に旅行に行ってから好物になったので、また食べたいと言っていたのでちょうど先日業務スーパーの日替わりセールで購入していたものです。活フグおいしかったです。私が切ったのでてテッサといっても肉厚で食べごたえがありましたが(´・ω・`)全部きれいに完食しました!長男はカニをたくさん食べたし、次男と長女はフグのお刺身をたくさん食べていました。
楽しいひと時が過ごせました!

2013年12月27日 17時22分39秒 (Fri)

玄関やベランダをケルヒャーで大掃除

玄関やベランダをケルヒャーで大掃除画像 友達から借りたケルヒャー(高水圧洗浄機)で窓、玄関とポーチと2階のベランダのをきれいにしました。外のホースにつないで電源を入れてセットしたらOK!かなりの水圧でまども玄関のタイルも綺麗になりました。ベランダもほーすを外から上げてつないでゴシゴシこれで洗濯物をうっかり落としても洗い直さなくていいくらいきれいになりました。今日は24時間換気システムもきれいにしたしとりあえずこれで大掃除は一応終了です。いいお正月が迎えられそうです。ケルヒャー使うのは初めてだけど結構楽しくて子供たちもやらせてやらせてと取り合い状態でした。高圧洗浄機は友達から借りられるので私は同じケルヒャーの高音スチームの方が気になっています!

2013年12月26日 15時22分27秒 (Thu)

今年の汚れ今年のうちに!大掃除!

この間の3連休には、本棚とおもちゃの棚を全部出して家族みんなでいらないものといるものそして売れるものに分けて整理し直して片付けしました。新築で引っ越して2年ですがモノも増えてるし汚れも貯っています。
売れそうな本は古本屋さんに持っていくと2530円になりました。
今日は子供達と家中の拭き掃除に窓ふきをしました。
明日は外の玄関や窓ふきをするつもり!今年の汚れは今年のうちにすっきりできそうです!

2013年12月25日 10時48分32秒 (Wed)

サンタさんが手紙をくれました

サンタさんが手紙をくれました画像 今日はクリスマス、今年も我が家に無事サンタさんやってきました。昨日は子供たちワクワクしていつもより早めに値に行きました。長男は夜中に起きてもう届いていたプレゼントを開けたりしていました(・・;)今年は長男がプレゼントを2つリクエストしたり、次男が直前で貰いたいものを変えたりしてサンタさんも大変だったことでしょう・・・(´・ω・`)
そのため、今年は子供たちにサンタさんからの手紙が来ていました。英語で書かれたその手紙には長男には2つもプレゼントはあげられないので1つは自分でお小遣いを貯めて買うようにという内容が、次男にはプレゼントのリクエストを変えたみたいだけどもう用意していたからはじめのリクエストのプレゼントを持ってきたよという内容、長女にはいつもお母さんのお手伝い頑張っているねという内容でした。今年はサンタさんの存在を疑いかけていた長男もこの手紙でまたしっかり信じたようです(^-^)今年もサンタさんありがとうございました!


ブログ

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031
QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数