2013年10月 のアーカイブ

2013年10月31日 13時38分24秒 (Thu)

カメラのストラップにつけるレンズケースをハンドメイド

カメラのストラップにつけるレンズケースをハンドメイド画像 昨日紹介したカメラのストラップにDカンをつけていたのには訳があります。カメラのレンズキャップを入れるケースをそこに吊るせるようにしたかったからです。お花のモチーフ編みを2枚重ねて端を縫って上のところにバネホックでとめるようにしてその上にナスカンをつけてDカンにかけれるようにしました。これでカメラのストラップにつけれます。外したキャップがどこに行ったかわからなくなるなんてことがなくなります。姪っ子に早速あげたらとっても喜んでくれました!うまくできるか自信がなかったのであげられるかわからなかったので生地選びなんかも姪っ子には聞かず私の好みで全部作ったので気に入ってもらえるか不安でしたが色も姪っ子の好きな色ばかりだったようでよかったです。うちのカメラは一眼レフじゃないけど自分用にも作ろうかな〜!

2013年10月30日 15時09分12秒 (Wed)

ハンドメイドで一眼レフカメラのストラップ

ハンドメイドで一眼レフカメラのストラップ画像 姪っ子が高校の写真部で一眼レフのデジタルカメラを使っています。うちの子供たちの行事なんかにもよく来てくれて写真を撮ってくれるのでその感謝の気持ちも込めてカメラのストラップを作りました。キルティング生地とちょっと厚めの生地を合わせて首にかける部分をつくり、通す部分とのあいだは革で繋ぎました。Dかんもつけています。ミーナというサイトを参考に作ってみました!カメラピアスというのもそのサイトにあったのでそれも真似してつけました!

2013年10月29日 12時03分27秒 (Tue)

こたつが登場しました!

こたつが登場しました!画像 急に寒くなってきたので、こたつでホッコリしたいとリビングにこたつ出しました!
昨日紹介したラグと一緒にこたつ掛ふとんもニトリで購入したものです。ラグがふわふわなのでこたつ用敷ふとんはしかずにラグにそのままおいています。省スペースタイプでスッキリしています。そしてこのこたつとん実はパッチンボタンをはずすと伸びて寝転んでもソファに座ったままでもこたつにはいれるというスグレモノ!色は汚れが目立たずシックなごげ茶。素材もフランネル素材で肌触りがよく気持ちいい!!それに片付けるときにもスペースをとらす小さく折りたたんでしまえます。もちろん洗濯機で丸洗いもできます!ずっとずっとこんなのが欲しかった!そんな風に思えるこたつ布団です。お値段は4,990円でした。

2013年10月28日 19時51分18秒 (Mon)

年末調整で住宅ローンの金利が319038円返金されます

レオハウスでマイホームを購入しようと思ったきっかけの一つに住宅ローン減税があるのですが、今日は仕事から自宅に帰ってきて一番に住宅借入金等特別控除申告書を作成しました。去年作ったイメージでは簡単に出来ると思っていたのですが、記入例がないとどう書いていいのか忘れてしまっていたのでインターネットで検索して記入しました。その計算結果によると今年の年末調整で319038円住宅ローン借入金等特別控除で利息が返金されるようです。家計にとって非常に助かる臨時収入です。

2013年10月28日 10時23分58秒 (Mon)

ニトリでカーペットを購入しました

ニトリでカーペットを購入しました画像 リビングに敷いてたカーペットがシミだらけになって洗濯しても取れないのでもう何年も使ってるし新しいものに変えようとニトリで購入しました。
今回は床の色に合わせて落ち着いたこげ茶にしました。濃い色なので子供が何かをこぼしたりしても汚れが目立たないと思います。厚手タイプで厚みが2センチあります。吸湿発熱素材でこれからの冬にぴったりです!また防汚加工で手洗いも可能です。お値段は3.2畳の大きさで7,990円でした。お値段以上ニトリなのでいい買い物ができたと思います。子供たちもふかふか〜と言って喜んでいました(*゚▽゚*)ちょっと心配なのはルンバがこの厚みを上がれるかです!


ブログ

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031
QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数