2013年08月 のアーカイブ

2013年8月30日 10時25分09秒 (Fri)

第2回草抜き大会開催!

第2回草抜き大会開催!画像 長かった夏休みももうあと3日!最後の平日の今日は朝から夏休み入って2度目の草抜き大会を開催しました。ひとりひとりビニール袋を持って今回は自分の家の庭だけ。でも、早くもたーくさんの草が生えてきていました。大会なのでみんな張り切ってしてくれます。次男が途中でお腹が痛いとトイレに行ってしまったのであまりいい成績ではありませんでしたが、今回は抜いた草を一人ずつ計りで測って優勝者を決めました!優勝は128gの私でした!2位は115gの長男3位は69gの長女、4位は22gの次男でした!でも、私一人なら128gしか抜けていない間にみんなに手伝ってもらうと300g以上抜けているので助かります!夏休み明けても草抜き大会は開催しようかな!!

2013年8月29日 9時53分13秒 (Thu)

トイレを修理してもらいました

1階のトイレのウォシュレットの水の勢いが弱くなったのでレオハウスに電話してメーカーの方に修理の依頼を入れてもらいました。うちのトイレはジャニスのトイレです。修理にはジャニスから依頼された東芝家電修理センターの方が来てくれました。どうも水の送りの弁がタンクとビデの方への切り替えがきちんと出来てなかったようです。部品交換してくれて直りました。特に使い方にもんだがあるわけではないと言われました。毎日のように便座を外して掃除したりしているのがいけないのかなとちょっと思っていましたのでよかったです。レオハウスのアフターの担当の方がまだ2年も経っていないと言ってくれていたので修理代もかからずに済みました!助かりました。

2013年8月28日 12時13分32秒 (Wed)

リバーシブルトートバッグをハンドメイド!

リバーシブルトートバッグをハンドメイド!画像 先日、主人の帰りを待っているあいだに家にあった生地でリバーシブルトートバッグを作りました。黄色いバッグが欲しかったので黄色のバッグとリバーシブル面はトートバッグといえばと言える帆布に黒地の柄を使ってみました。帆布を使ったのでしっかりしていて持ち手部分以外は接着芯も使っていません。どちらも主役になれそうなトートバッグができて満足です!いつも私のハンドメイド作品、主人にどうう?と見せてもいい反応があることはほとんどないのですがこのトートバッグはイイやん!と言ってくれました!!

2013年8月27日 11時24分08秒 (Tue)

家庭菜園、今年一番の収穫!

家庭菜園、今年一番の収穫!画像 昨日までの3日間の恵みの雨で、家庭菜園の野菜が大きくなっていてたくさん収穫することができました!
パプリカは今年一番の出来です!オクラもたくさん出来だしてオクラ天国になる日も近い感じです!ミニトマトは苗の方は茶色く枯れてきていますがまだ実は採れそうです。今日はうちで採れた野菜たっぷりのサラダができそうです。

2013年8月23日 10時03分51秒 (Fri)

洗濯のすすぎを1回に変えてみました

洗濯のすすぎを1回に変えてみました画像 最近我が家で使っている洗濯洗剤はアリエールサイエンスプラスです。この洗剤の特徴は24時間抗菌防臭で一日中ニオイスッキリ、すすぎ1回にも対応した洗浄成分配合、消臭マイクロカプセル入りで漂白剤なしでも強力に汚れを浮かす力で汚れとニオイをしっかり落とす。特にこの洗剤でないとダメと思って老いるわけではなく最近、新発売されたばかりで安く売られていることが多かったので買っていたのですが、すすぎ1回ということなので2〜3日前からすすぎ1回で洗濯しています。すすぎ1回にすると今までは45分かかっていた洗濯が38分で済むようになったし、節水にも節電にもつながっていると思います。気になる洗い上がりは特に今までと変わっているようには感じません。すすぎ1回でも柔軟剤はちゃんと自動で入れられているみたいで柔軟剤の香りもついています。結構、最近売っている洗剤はすすぎ1回に対応しているようなので確かめてみるといいかもしれません!


ブログ

123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数