2013年03月 のアーカイブ

2013年3月31日 10時17分39秒 (Sun)

レオハウス住宅の玄関タイルの色ちょっと後悔

レオハウス住宅の玄関タイルの色ちょっと後悔画像 玄関とアプローチのタイルの色を薄い色にしてしまったのですぐに汚れてしまうのでもっと濃い色にしておけばよかったかなとちょっと後悔しています(> <)今日は久しぶりにたわしでこすってきれいにしてみました。またすぐに汚れると思いますが・・・!

2013年3月27日 10時53分39秒 (Wed)

レオハウス住宅の玄関のグリーンを模様替え

レオハウス住宅の玄関のグリーンを模様替え画像 玄関に置いてあるパキラが最近、新芽は出てきているのに葉っぱが黄色くなって落ちてしまったりと元気がなかったので植え替えてみました。100均で買ったパキラですが結構育っています。で今までパキラを植えていた所に同じく100均で買ったセダムを植えてみました。優しい黄緑色のグリーンに癒されます。うまく根付いてくれるといいな!

2013年3月26日 14時11分19秒 (Tue)

レオハウス住宅のハンドメイド、クッションカバーを作りました

レオハウス住宅のハンドメイド、クッションカバーを作りました画像 今まで友達からもらったニトリの合皮のクッションカバーをつけていましたが、気分転換に新しくクッションカバーを作りました。二男の手提げ袋を作るときに一緒に買ったechinoの生地色違いの2色を使いました。チャックをつけてつくるの難しいかなと思いましたが、結構簡単にできました!何かをこぼして汚しても中のヌードクッションまで染み込まないように合皮のカバーの上から付けれるサイズにしました。 

2013年3月25日 12時44分37秒 (Mon)

レオハウス住宅、春休み始まりました!

レオハウス住宅、春休み始まりました!画像 先週の金曜日に終業式があって長男と長女も春休みになりました。春休みは宿題がないのでのんびり過ごせます。子供たちがいると片づけてもすぐに散らかすし、ご飯支度はしないといけないし大変ですが、でもお掃除はみんなでね!というとはりきってお手伝いしてくれるので助かったりもします。特に長女はさすが女の子やりたーいとやる気満々でした。頑張って女の子を産んでよかったです!今日はみんなが手伝ってくれるので久しぶりにモップかけまで出来てさっぱりしました。

2013年3月22日 10時54分55秒 (Fri)

レオハウス住宅でハンドメイド、二男の小学校用図書袋

レオハウス住宅でハンドメイド、二男の小学校用図書袋画像 先日、手提げ袋を紹介しましたが今度は図書の本を借りて入れる為の図書袋を作りました。月曜セット用の手提げ袋は私の好みで生地選びをして作ったので今度のは二男の喜びそうなマリオ柄の生地で作りました。上の方に付けたポケットには革のネームタグとハトメをつけてマリオの小さいお人形をつけてみました。二男も喜んでくれたのでよかったです!


ブログ

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数