2013年01月 のアーカイブ

2013年1月31日 11時50分56秒 (Thu)

レオハウス住宅で二男のお誕生パーティ!

レオハウス住宅で二男のお誕生パーティ!画像 29日は二男の6歳の誕生日でした。プレゼントは先日のお休みの日にトイザらスで3DSのカセットを買ってすでにあげていました。子供の誕生日当日は毎回その子の希望する夜ご飯を作って好きなケーキを買って家族でハッピーバースディの歌を歌ってろうそくを吹き消す。飾りつけした前で家族写真を撮るというささやかなうちの誕生日パーティが開かれます。今回は二男の希望でオムライスとロールケーキでお祝いしました!来週は長女の誕生日があるので飾りつけはしばらくそのまま置いておこうと思います。

2013年1月30日 15時45分33秒 (Wed)

レオハウス住宅の寝室に吸湿再生スノコマット

レオハウス住宅の寝室に吸湿再生スノコマット画像 昨日、1年に1度のショップチャンネルのセールにいって500円で買った吸湿再生スノコ敷マットです。式布団やマットレスの下に敷くとシリカゲルのパワーで吸湿して湿気やカビを予防し活性炭で消臭もしてくれいう優れものです。フローリングにマットレスを敷いて布団を敷いているのでカビが気になっていたので、安いしとてもいい買い物ができたと思っています。再生サインがついていてこのマットを天日干しして繰り返し使えるので経済的です!

2013年1月29日 17時58分44秒 (Tue)

レオハウス住宅の寝室のテレビ台を新しく買いました。

レオハウス住宅の寝室のテレビ台を新しく買いました。画像 寝室で寝ながらいつもテレビを見るのですが、今まではテレビの位置が低くて見にくいというので高さの高い棚を探しに先日家具屋に見に行きました。見つけたのが傷があるからと通常15800円で売られているものが4380円になっていた横の幅を自在に伸縮できるシェルフ(FS120-80SWH)です。さらに80円値引きしてもらって4300円で買ってきました。傷は結構大きいものだったので布を巻いて隠してみました!元のままよりおしゃれになったんじゃないかと思っています。そして、テレビの高さが高くなってまた快適になりました!

2013年1月28日 15時12分26秒 (Mon)

レオハウス住宅でフランス料理!

レオハウス住宅でフランス料理!画像 家を建てて、キッチンの作業スペースも広くなったので主人が料理でも始めようかと言って昨日の夜夫婦でお料理しました。フランス料理みたいなのが作りたいというのでネットでレシピを検索して選んだ、「豚ロース肉のカマンベール包み、赤ワインバターソース」を作りました。お料理も一緒に作ると楽しいですね!なかなか上手くつれました!

2013年1月25日 13時29分51秒 (Fri)

レオハウス住宅の自転車置き場

レオハウス住宅の自転車置き場画像 うちの自転車置き場は風の通り道でちょっと強い風が吹くとすぐに自転車が倒れてしまいます。家を建てる時にはほんとにいろいろ考えて建ったところを想像して決めていったのですが、やっぱりこんな風に建ってから気づくこともたくさんあります。なかなか難しいですね。


ブログ

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031
QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数