2012年12月 のアーカイブ

2012年12月28日 14時06分41秒 (Fri)

レオハウス住宅で、ノロウィルス予防対策

レオハウス住宅で、ノロウィルス予防対策画像 今年はノロウィルスが猛威をふるっています。うちの家族も長女からはじまって主人、長男とかかりました。今は冬休みで私の兄の子供たちも帰省しています。ほかの人にうつらないようにするためには、手洗いうがいはもちろん、嘔吐した所などを塩素消毒するといいらしいですがキッチンハイターなどは布製品の色が剥げてしまったりします。先日ドラッグストアで見つけたのが大木製薬がだしているウィルオフ、ウイルス除菌消臭スプレー(二酸化炭素スプレー)です。専用のタブレットと水ををボトルに入れて10分待って溶かした後スプレーすると、ウイルスが除去されるといものです。金額は1300円程度しましたが、これで予防することが出来ればいいと思います。効果は溶解後30日ほどあるようです。ほかにもクレべリンゲルという、空気中のウィルスを除去するというのもあります。

2012年12月27日 14時14分35秒 (Thu)

レオハウス住宅のアルカリ電解水で年末大掃除

レオハウス住宅のアルカリ電解水で年末大掃除画像 今日は大掃除しました。窓ふきと玄関アプローチのタイル磨き、モップかけ24時間換気システムのフィルター洗い、ドアの上などの桟の上を掃除機をかけたりシャンデリアを外して磨いたり1年間の汚れをきれいに落としました。
これで気持ち良く新年を迎えられます。
マツイ洗剤やスイスイスイといったアルカリ電解水よくテレビでものすごく落ちる水として紹介されていますが、先日普通にドラッグストアで見つけました。水の激落ちくん228円(詰め替え用108円)これもアルカリ電解水、つかってみたら普通に水拭きするよりたしかに良く落ちます。そして水なので二度拭きはいりません。大掃除でもう1本分使いました!これお勧めです!!

2012年12月26日 18時45分27秒 (Wed)

レオハウス住宅のセキュリティを強化しました!

先日裏の勝手口のライトを人感感知式のものに交換してもらいました。その説明書をみていたら感知のエリアを変更できることが分かり、表にもともとつけてもらっていた人感感知センサー付きのスポットライトも変更できるのでは?と思って昨日主人と説明書を引っ張り出してみるとエリアカットマスクというのがついていることがわかりました。これがついていると探知エリアを狭くしているというので早速昨日はずしてテストモードで単利エリアの確認をしました。すると。今までよりもかなりの範囲を感知できるようになってました。これでうちのセキュリティがまた強化されました!

2012年12月25日 10時24分08秒 (Tue)

レオハウス住宅でメリークリスマス!

土曜日は主人の友達との忘年会。長女の調子が悪くて私と長女はお留守番でしたが、2次会は我が家ですることになって大人が6人と子供が2人やってきました。日曜日は私の友達とのクリスマスパーティでこれも2次会は我が家で!大人が7人と子供が12人やってきました。そんな人数がきても大丈夫なリビング、広めにとっていてよかったなぁと思います。今後も人が集まるお家にしていきたいなと思います。用意と片付けは大変ですが・・・!
そして、今日は今年も無事に我が家にサンタがやってきました。朝から子供たちは大喜びで起きてきました。これが終わったらお正月の準備ですね!

2012年12月22日 9時48分32秒 (Sat)

レオハウスの営業担当者が年末の挨拶に、ナックの株で大儲け?

先日、レオハウスの営業担当者が年末の挨拶に来られてカレンダーを持ってきました。その時に対応をしたのが妻ですが、レオハウスの営業担当者がご主人が持っているレオハウスの親会社の株式会社ナックの株で大儲けしているでしょう?多分、購入価格の2倍ぐらいになっているんじゃないですか?それに対して妻は私は主人がすべて管理していますので私は全然わかりませんと答えたそうです。実際のところは購入価格の1.5倍でたった50万円程度の利益しかありません。ただ、私の予想では少なくとも数年以内にナックの株価は10000円を超えてきて私に数百万円から1千数百万円の利益をもたらしてくれるものと思っていますのでまだまだこれからだと思っています。自民党安倍政権の住宅購入政策はまさに追い風です。来年以降も株主として株式会社ナックの飛躍を大いに期待したいです。


ブログ

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031
QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数