2012年11月 のアーカイブ

2012年11月30日 13時32分37秒 (Fri)

レオハウス住宅のゴミ置き場を荒らされました。

先日外にあるごみを入れて置いておくボックスのふたを閉めるの忘れてしまっていて中に入れてあった生ごみのゴミ袋を破かれて中のものを食い散らされていました。鳥かなと思っていたのですが今日見たらボックスのふたの上に猫の足跡がついていました。アジを占めてまたきたんでしょうね〜。もうふたを閉め忘れたりしないように気を付けます!

2012年11月29日 15時33分43秒 (Thu)

レオハウス住宅のペットのカマキリが!

うちのペットのカマキリが7匹になったと先日言いましたが昨日見たら3匹は死んでしまっていて今は4匹になりました。もう冬ですからね〜寿命なんでしょうね。死んだカマキリを出して土に埋めてやろうとしていたら、虫かごのふたに何かついているのでよーく見たらカマキリが卵を産んでいました!もしかしら死んでしまったカマキリが産み落としていたのかもしれません。知らない間に生んでしまっていたので卵を産む瞬間を子供たちに見せたかったなと思います。

2012年11月28日 13時28分50秒 (Wed)

レオハウス住宅で、ホームカラオケしたいんです!

最近家族で飲みに行ったりすることが増えました。私も主人もお酒飲む方なのでいつも帰りは代行を頼んで帰ります。酔っぱらうと歌うたいたくなるんですよね〜でもカラオケボックスにいくにも飲酒運転できないし、主人と家でカラオケ出来るといいよね〜と話しています。そこで、いろいろ調べてWiiのJOY SOUNDがいいかもということでネット見たりトイザらスに見に行ったりしましたが商品がありません。売り切れなんでしょうか?そうなるとますます欲しくなってしまいました。探したいと思います。

2012年11月27日 10時35分24秒 (Tue)

レオハウス住宅のペットのカマキリ仲間がどんどん増えています。

カマキリのえさはバッタやコオロギなんかなのですが、そのバッタなどを子供と一緒にお休みの日に探しに行くのが最近の我が家の習慣になってきています。でも、毎回バッタを探しに行くとカマキリも見つけてカマキリもどんどん増えてきました。初めは2匹だったカマキリが今は7匹に増えています!寒くなってきてバッタとかもなかなか見つからなくなってきたけどうちのカマキリはどのくらい長生きするのかな?

2012年11月26日 13時18分05秒 (Mon)

レオハウス住宅の家庭菜園にサラダ空豆が仲間入り!

夏野菜のきゅうりとオクラと枝豆がもう終わってしまったので、昨日何か別のものをと思ってホームセンターに苗を見に行ってきました。冬野菜はなかなかいいものがないので迷いましたがサラダ空豆というのがあったので買ってきて植え替えしました。これで今あるのはサラダ空豆とスナップエンドウ、ブロッコリー、パプリカ、ピーマン、ホウレンソウの7種類です。収穫が楽しみです!


ブログ

123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930
QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数