2012年10月 のアーカイブ

2012年10月31日 12時09分56秒 (Wed)

一年点検後、トイレの収納棚の波うちの結果!

一年点検後、トイレの収納棚の波うちの結果!画像 一年点検でアフターメンテナンスのかたに言ってジャニスのメーカーの方が見に来て品質保証のほうにまわすというところまで終わっていましたが月曜日に、またジャニスの別の方とレオハウスのアフターメンテナンスの方が一緒に家に来てジャニスの方から、品質保証のほうから水がかかったまま放置したせいだと結果がでているので製品は無償で出すけども施工にかかる費用は負担して欲しいと言われました。
しかもレオハウスから100個くらいは同じ製品が出ているがこんな事例は初めてのことだといわれました。
でもそんなにひどい使い方をしているつもりはないし、結構こまめにお掃除もしているつもりです。たしかに手洗いなので水がはねることもあるだろうし小さい子供もいるので多少はあるかもしれませんが、あくまでも普通に使っていてなる程度のはずです。しかもまだ1年です。補償証をみると品質保証期間は2年なので施工費用ももってくれてもいいのでは?と主人と話して、主人がレオハウスに電話してその件を言ってくれました。結果、費用はかからずに新しいものと取り替えてくれることになりました。よかったです!!

2012年10月30日 15時38分36秒 (Tue)

1年点検アフターメンテナンスでレオハウス住宅のコンセントの取替え

1年点検でゆってあった、コンセントのほとんどがゆるいのを直しに業者の方が来てくれました。2口コンセントを1階、2階のすべて交換してもらいました。1階が10箇所で2階が9箇所です。家具なども動かして取り返してもらわなくてはならなく結構大変でした。はじめからきちんとしたものを取り付けてくれていたらこんなことにはならなかったのにとは思いましたが、テレビの後ろやパソコンの後ろなど普段なかなかお掃除しないようなところのお掃除がこれを機会に出来てよかったかなと思います。もしこれから引渡しのある方がいらしたらそこもチェックしておくといいと思います。うちは掃除機のコンセントなどはちょっと離れるとスポッと抜けてしまうくらい緩かったです。交換してもらったらしっかり差し込めて抜けることはなくなりました。

2012年10月29日 11時02分08秒 (Mon)

土曜日にレオハウスの方が外のタイルの目地と柱の傷を直しに来てくれました

土曜日にレオハウスの方が外のタイルの目地と柱の傷を直しに来てくれました画像 日曜日にくると連絡いただいていたと思うのですが土曜日の朝にピンポーンとチャイムがなってみるとレオハウスのアフターサービスの方が外のタイルの目地と柱の傷を直しにきてくれていました。土曜日と勘違いしていたらしいです!
でも柱の傷もタイルの目地もきれいに直してくれました。でもタイルの目地はまたひびわれるかも・・・と言われました。しようがないんだって・・・。

2012年10月26日 13時21分28秒 (Fri)

レオハウス住宅の家庭菜園にブロッコリー仲間入り

レオハウス住宅の家庭菜園にブロッコリー仲間入り画像 夏の間楽しませてくれた小玉スイカももう終ったのでそのプランターに何を植えようかなと先日ホームセンターにいって、にんじんの種を見たけどもう植え付けの時期が過ぎてしまっていて無理そうなので、苗で売っていたブロッコリーを買って植えました。お弁当の緑にもいいブロッコリーいっぱい出来るといいなと思います。

2012年10月25日 19時44分43秒 (Thu)

レオハウス住宅の家庭菜園、枝豆とオクラとピーマン収穫

レオハウス住宅の家庭菜園、枝豆とオクラとピーマン収穫画像 もう夏野菜の時期も最後ですが枝豆とオクラとピーマンの収穫が出来ました。
時期が遅いからかオクラはそんなに大きくなっていないのにちょっと固めです。枝豆もそんなに大きくなっていないのに茶色くなってきていました。長女が枝豆大好きですぐに食べたいというので塩茹でにしたら一人で全部食べてしまっていました!!茶色くなってきていたけれど味は美味しかったらしいです。


ブログ

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031
QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数