2012年08月 のアーカイブ

2012年8月31日 10時44分27秒 (Fri)

レオハウス住宅で過ごす初めての夏休みももうあと3日です!

長かった夏休みももうあと3日です!
キャンプに行ったり海でバーベキューしたりプールにも行きましたし、旅行もしました。
とても充実した夏休みが過ごせたと思います。
今日は夏休み最後の平日なのでこれからマクドナルドに友達と一緒に行ってこようと思います。

2012年8月30日 12時59分04秒 (Thu)

掃除機が壊れてしまいました

5年愛用していた掃除機が壊れてしまいました。
毎日毎日働いてくれて、酷使しすぎたかな?
ネットで新しい掃除を注文したのですが届くのが9月4日〜です。
それまではクイックルワイパーとルンバでなんとかやり過します。
でも早く新しい掃除機届いて欲しい〜!!!

2012年8月29日 10時57分58秒 (Wed)

夏場の草抜きは大変です

レオハウス住宅で家を建ててお庭が我が家にも出来たのですが、草抜きが結構大変です。
週に1〜2回はするようにしていますが後から後から生えてくるしすぐに大きくなってきます。
週に1〜2回しているとまだ小さいうちに抜けるのでまだ楽です。
さぼっていっぱい生えて大きくなってしまうと後が大変なのでこまめにするようにしています。
でも夏場は暑いしつらかったです!
でも草ボーボーのお庭は嫌なのでこれからも頑張ります。

2012年8月28日 14時22分09秒 (Tue)

レオハウス住宅の家庭菜園、先日芽が出たきゅうりと枝豆ですが。

先日種植えして芽が出たきゅうりと枝豆ですが、芽が出てきてすぐに枯れてしまったのや芽が出てこなかったのがいくつかあります。
その部分は更に今日、タネを蒔いてみました。
プランターに4つずつ位は植えておきたいので!
早く大きくなるといい名と思います。

2012年8月27日 17時00分07秒 (Mon)

レオハウス住宅のお庭の朝顔が・・・

長女が幼稚園で植えた朝顔を夏休み前に持って帰って家の庭のネットの前において育てていました。
ネットに絡まりながらかなり上まで伸びていっていたのですが、今日お庭の草抜きをしていたらはじけた種から更に芽を出していることに気づきました。
もう夏も終ろうとしているのにこれから育っていくのでしょうか。
しかもタネが飛んだ先は砂利の上で砂利の隙間から芽を出しています。
昔話題になった根性大根のようです。(笑)
大きくなるかもう少し様子を見てみようと思います。


ブログ

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数