2012年05月 のアーカイブ

2012年5月31日 20時15分40秒 (Thu)

6月9日に千葉県にレオハウス我孫子店がオープンします

レオハウスが千葉県我孫子市つくし野に第1号店を堂々のグランドオープンします。千葉県のローコスト住宅検討購入予定者には待ちに待った朗報だと思います。オープン限定ご制約特典として制震構造仕様がついてくるそうです。来店するだけでもらえる先着30組限定選べる人気の便利グッズからいずれか一つとマックカード1000円分のプレゼントもありますので、ご近所の方は是非レオハウスのすばらしい商品(家・住宅・マイホーム)を見に行ってください。


2012年5月31日 16時23分38秒 (Thu)

今度はすいかの実を紹介します

今度はすいかの実を紹介します画像 レオハウス住宅に住みだしてはじめた家庭菜園のその後です。
すいかの苗にも小さい実がついていました!
プランターでも育てられる小玉スイカです。
まだ小指の先ほどの小さな実ですがよくみると縦じま模様もついています。
スイカは水分たっぷりですから毎日の水遣りもたっぷりあげるようにしています。
収穫できる日が楽しみです。

2012年5月30日 12時31分16秒 (Wed)

トマトの次はきゅうりにも実がつきだしました!

トマトの次はきゅうりにも実がつきだしました!画像 レオハウス住宅に住みだして始めた家庭菜園のきゅうりに実がついてきてます。
まだまだ小さくてかわいらしいです!
きゅうりは小2の長男の希望で植えました。
野菜嫌いですがきゅうりは好きらしいです。
自分ちでつくったきゅうりはとくべつおいしいかな(笑)
はやくおっきくなあれ!

2012年5月29日 12時22分22秒 (Tue)

トマトに実がつきだしました

トマトに実がつきだしました画像 レオハウス住宅に住みだしてお庭ができたのではじめた家庭菜園のミニトマトの苗に実がつきだしました。
種から植えて2ヶ月とちょっと、まいにち水遣りをしてたまに肥料をあげて支柱をたてて、大嫌いな害虫を頑張って駆除して〜育ててきました。
おいしい野菜ができるといいな!
トマトちゃん、早く赤くなあれ!

2012年5月28日 11時48分36秒 (Mon)

家庭菜園のきゅうりの虫

先日家庭菜園にお酢をスプレーしましたが、きゅうりの苗をみると葉っぱや茎にアブラムシがいっぱいついていました。
そこで昨日、今度は牛乳をスプレーしました。
牛乳が膜をつくってアブラムシが窒息するらしいです。
今日見たらアブラムシ減ってる気がします。
少しあけてまたスプレーしてみたいと思います。


ブログ

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031
QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数