2012年04月 のアーカイブ

2012年4月29日 10時13分56秒 (Sun)

家庭菜園に新しい仲間が!

レオハウス住宅に住みだしてはじめた家庭菜園も先日二十日大根の収穫もすませ充実してきました!

ここでさらに旦那さんの好きなスイカも新しく仲間入りしました!

大き目のプランターに苗を2つ植えてます。
また楽しみが増えました。

2012年4月27日 15時14分16秒 (Fri)

玄関からアプローチのタイルについて

今日は長男の学校の家庭訪問がありますので、いつも以上に朝からモップかけなど掃除に精を出していました。

玄関からアプローチに続くタイルもホースで水をかけて棒ズリでゴシゴシ、そこで気づいて今いました。
日頃から玄関は雨の後など汚れが気になっていたんですが・・・

もっと濃い色のタイルにすればよかった!!!

汚れが目立たなかったはずです。

レオハウスで家を建てて内装も外観も悩みながら選んでどこもすごく気に入ってるんですけどちょっとした後悔を見つけてしまいました。


2012年4月26日 12時50分12秒 (Thu)

二十日大根食べました!

二十日大根食べました!画像 レオハウス住宅に住みだしてはじめた家庭菜園のはじめての収穫品、二十日大根を食べました!
塩麹につけていたのでそれだけで食べると一夜漬けみたいな感じに仕上がってましたが旦那さんがつけものがあまり得意じゃないのでサラダにいれてみました。

2012年4月25日 10時53分06秒 (Wed)

二十日大根の収穫

二十日大根の収穫画像 昨日の夜家族みんなで二十日大根を収穫しました!

レオハウス住宅に住みだしてはじめた家庭菜園の始めての収穫で、みんなテンション高かったです!!

二十日大根って丸いはずなのになぜか普通の大根みたいに長細いけど(そういう種類なのか育て方の問題かはわかりませんが)気にしない!!
楽しかったです。

早速夜のうちにスライスして塩こうじに漬けてみました。
今日の夕食に出します。

2012年4月24日 13時38分26秒 (Tue)

家庭菜園のその後です!

家庭菜園のその後です!画像 レオハウス住宅に住みだしてはじめた家庭菜園ですが、ただ今こんな状況です。

手前の二十日大根はそろそろ収穫ですね!

種から植えたきゅうりやトマトも順調に大きくなっています。

先日枯れかけたイチゴは今のところまだ大丈夫そうですが、一個大きくなってきていた実は赤くなる前に腐ってるような・・・

とりあえず、初めての収穫(二十日大根)が楽しみです!!


ブログ

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930
QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数